• ベストアンサー

メールで商品を送る.......

オークションですごい情報を出品しようと思っています。そしてその情報(商品)をメールで送ろうと思っていますが、ただその文章をメールに貼り付けて送ったらいいのでしょうか??文章はワードパットですでに書いています!!その文章ファイル自体をメールにつけてやろうとも考えたんですが相手の方がワードパットがないと見れないし......。一番良い方法を分かりやすくお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

HTML形式メールは、メーラーによっては受信できませんし 受け取り拒否設定されている方もいらっしゃいますので おすすめしません。 ベタに、メールに文章を貼り付けてはいかがでしょうか? ちなみに、ワードパットで作成しているのは、文章のみですよね? それでしたら拡張子を「txt」にすれば添付にしてもいいのでは?? ただし、マッキントッシュユーザーの場合は改行コードは気をつけて ください。 といっても、ワードパットは改行コードを選択など出来なかったと 思いますので、Vectorなどでフリーのエディタを見つけて見るのも 手だと思います。

hypertn
質問者

補足

どうもありがとうございます!!拡張子を「txt」にすればワードパットを持っていなくても文書を見れるのでしょうか??大半の方はワープロ系ソフトはあるとは思いますが....、う~んどうなんでしょう。

その他の回答 (2)

• honnsuki
回答No.2

オークションなら紙に打ち出して冊子にして郵送という手もあるのでは。

hypertn
質問者

お礼

かなりの数になりそうなのでメールの方が早いかな~と.....。でも参考になりましたありがとうございます。

• taknt
回答No.1

テキストならば、添付しないで直接メールに書けばいいでしょう。 色とかついてるならば、HTML形式にしたらいいですね。

hypertn
質問者

お礼

やはり直接メールに..の方がいいのでしょうかね!参考になりましたどうもありがとうございました。