• ベストアンサー

DOSでLAN内のすべてのIPを表示したい

MSーDOSでネットワーク上のすべてのIPを表示させたいのですが、もしくは、Windowsのソフトとして何か良い物があったら教えてください。(ルータ越えまではしなくて結構です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はlook@lanと言うSOFTを使っています http://www.lookatlan.com/  日本語化パッチは http://hibiheion.seesaa.net/article/16699158.html  IPアドレス一覧の検索結果を[ファイル]メニューから.csvや.xlsなどにエキスポートすることも出来ます  ビジュアル的にも見てて面白いです。 あとブロードキャストへのpingは最近のOSでは反応しないことが多いです  (少なくともWinXP、Linux+iptables) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa300690.html

soloist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いやぁースゴイですね!このソフト。 こんなソフトがフリーとは良い時代になったと思ってしまいました。 (裏を返せば、このようなソフトを使わなければいけない時代だから心労もありますネ・・・)(^_^;) ANo1の方の紹介もシンプルで良かったです。 それぞれ用途、目的によって使いわけようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• shred
回答No.2

まず自ネットワークへpingによるブロードキャストを行ってみましたか?

soloist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自宅は192.168.1.×のネットワークですが、192.168.1.255をpingで打ったのか?という意味でしょうか?

• hathha
回答No.1

"NetEnum" こんなのありますけど いかがですか

参考URL:
http://e-realize.com/
soloist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早速試してみました。シンプルで使いやすいです。 仕事ではこちらのソフトを使ってみようと思います。 ありがとうございました。