• ベストアンサー

音楽CDから譜面を作成する方法(個人的利用)

kkeeiiの回答

• ベストアンサー
  • kkeeii
回答No.2

絶版になった楽譜って、ヤマハミュージックメディアの 「ピアノソロ 中級 シネマ サントラ&テーマソング」ですよね? amazonのマーケットプレイスに何点か出てますよ。 値段は定価の4倍近くになっちゃってますけど、楽譜に時間をかけられないのなら安くつくのではないでしょうか。

acuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレミアついてるんですね~!。 譜面を正確に見ながら、鍵盤をチラ見して演奏する訓練中なので、探してみます。 いい楽曲が多いので、欲しい人多いんでしょうね~。 知り合いの音楽関係者に聞いても、持っている人いなくて、最後の手段として、採譜考えていましたが、自分のレベルでは、いいチョイスだと思います。 自分の人生に大きな影響があった映画&楽曲なので、何とか座右の曲としてレパートリーに加えて、マスターしたいと考えております。 アドバイス頂き、ありがとうございます!!。