• 締切済み

王子動物園の子ゾウの成長具合

神戸の王子動物園で去年の10月に産まれた子ゾウですが、 今どれ位の大きさになっているかご存知の方はいますか? ゾウの8ヶ月はもう大人並みなのか?? 王子動物園のHPで写真は見ましたが、 いつ撮られた写真か分からないので; 来週、行くか迷っているので教えて下さい。

みんなの回答

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.1

ゾウは長生きします。その分、人間と同じで成長速度は遅いです。 なので、王子動物園のHPで見られた写真とほぼ同じ大きさのままですよ。

P-EPSI
質問者

お礼

あれと同じですか! 子ゾウを見られる機会は少ないので楽しみです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 王子動物園でみた象の調教(虐待?)

    先週土曜日14時ごろ旅行先の神戸の王子動物園で象を見たのですが(たくさんの観客がいるなか)、飼育員の人の象の調教があまりにひどく、いう事を聞いているように見える象にさらに罵声(?)を浴びせたり、あげくのはてにはムチのようなもので身体を何度も叩いていました。同行していた2歳になったばかりの息子は「いや、こわい」といって見るのを辞めてしまうほどでした。 象の口を大きく開けさせたり、挙句の果てには小さくしゃがませていました(ほとんどうずくまるように)。 いままで市原ぞうの国をはじめ、地元の動物園でもあんなのは見たことが有りません。それともこれが普通なのですか?象の悲しそうな目が忘れられないほどです。とてもショッキングでした。

  • 神戸の王子動物園と京都市立動物園について

    3月中の平日に京都の市立動物園か神戸の王子動物園に1歳と3歳の娘を連れて行こうかと思うんですが、どちらがお勧めですか? 今回行く動物園を選ぶポイントとして 動物が近くで見れる(ゾウ・キリンなど大きなものを近くで見たい) 平日の込み具合の少ないほうがいい というのがあります。 どちらの子供もよく歩くので、広くて困るということはありません。 昨年は天王寺に行ったので今回は考慮からはずしております。 両方いかれたことがある方などからご意見いただけるとありがたいです。 また、片方でも どちらがお勧めか、またその理由など教えてください。

  • 王子動物園デート

    初めまして学生(男)の者です。 気になる子と3回目のデートです。 1回目、2回目に大阪へ行ったので今回は神戸に行こうと思い、 週末に神戸の王子動物園にデートに行こうと思います。 午前中に王子動物園に行き夕方に映画を見るつもりなのですが、 昼~夕方までどうするか悩んでいます。 2通り考えたのですが、 (1)動物園の後、西宮ガーデンズの方へ行き映画までガーデンズブラブラする。 (2)動物園の後、三宮方面へ行きミント神戸で映画を見る。 どちらも動物園の後、上映時間まで3,4時間ほど時間があります。 (1)は西宮ガーデンズは僕は何度も行ったことあるのでわかるのですが3,4時間も時間を潰せそうにないです。 (2)は普段神戸に行かないので何があるかよく知らないです。 有名な北野異人館・南京町・メリケンパークは、相手の子が先月行ったばかりらしいので行くのはやめとこうかなと思ってます。 昼~夕方までどうすればよいかアドバイスお願いします!! デートを昼からにすれば問題なさそうなんですけど、デートは日曜日で動物園が昼からだと混雑しそうなので午前中に行こうかなと考えてます。 相手の子は西宮ガーデンズに行ったことないみたいなので(1)のプランで行きたいのですが、う~ん・・・

  • 王子動物園のパンダと駐車場

    こんど子供を連れて王子動物園にパンダを見に行くことになりました。 2010年4月現在、王子動物園には生きたパンダはいますか?去年1頭なくなったそうですが。 それと駐車場はあるのでしょうか?

  • 神戸の王子動物園

    王子動物園に行こうと思っています。 で、前に王子動物園の近くに無料駐車場があると聞いたのですが、調べても全然わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 王子動物園とCOCO'S

    3月の日曜日に、神戸の王子動物園に行きたいと思っています。 子供は小学校2年生と幼稚園児で、車で行きます。 質問ですが、 ・王子動物園だけでは飽きてしまいますか? ・他に寄るならオススメの場所はありますか?(近距離ですので、観光ではなく体験や見学) ・グリコピアに行くには時間が無理ですか? ・晩ご飯は「COCO'Sに行きたい」と言っているのですが、どの店舗が一番近いでしょうか? 自宅→王子動物園(→体験や見学施設)→COCO'S と言う感じで、考えています。

  • 天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)について

    今週末に、天王寺動物園(大阪市)と王子動物園(神戸市)どちらに行こうか迷ってます。どちらとも行かれた事がある方からのご感想をお伺いさせて頂きたいのですが、どちらのほうがより楽しめるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 象さんのビデオを捜してます。

    こんにちは。カテゴリー違いだったらごめんなさい。 我が家の次男坊(1歳8ヶ月)が象にはまってます。 動物ビデオで象が出てくる場面ばかり何回も巻き戻しして 見ています。こんな我が子に象ばっかり出てくるビデオを 買って上げたいのですが、なかなか象だけってないんですよ。そこで皆さんに情報をいただければと思い投稿しました。 ネットショッピングなどで上記のようなビデオありませんか? よろしくお願いします。

  • 王子動物園とラーメン記念館について

    徳島から、日帰りで車で大阪府池田市のラーメン記念館(?)と神戸の王子動物園に行きたいと思っています。どちらを先に行けばスムーズに時間の無駄がないのでしょうか?両施設間の距離、所要時間などわかりましら、お教え下さい。大人2名、小学生2名、幼稚園児1名で行くのですが、おすすめスポットもご存知でしたら情報下さい。

  • 1歳児連れでゾウ乗り体験は可能でしょうか

    9月末に初めてのプーケット旅行へ行きます。 1歳10ヶ月になる息子が「ゾウさん大好きっ子」なので、可能であればエレファントライドを体験させてあげたいと考えているのですが、 ネットで色々調べてみるとジャングルの傾斜のキツイ所や渓流の中を30分~1時間かけて象に乗るといったハードなツアーが目立ちます。 平坦な道をちょこっとだけ象の背中に乗ってお散歩するといった“チョイ乗り”ができるところをご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 また、小さいお子様連れでゾウ乗り体験をされた方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。