• ベストアンサー

今の時期の沖縄

初めて沖縄に行こうと思っています。 HPで色々調べてみましたが適当な情報がみつからなかったのでどなたか教えて下さい。 1.11月中旬以降から12月中の沖縄はどんな感じか。 2.海で泳ぐことはできないと思いますが、ダイビングとか魚を見に行くとかなら できるのか? 3.どこに泊まったらよいのか?(海辺か街か) 4.見所、楽しみ方など 5.石垣島とかどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3年前まで6年間ほど沖縄在住でした。 1.bmaruさんがどちらにお住まいか存じませんが、関東だとすると 今の時期は秋物ぐらいな感じで大丈夫だと思います。天気によって はTシャツとかでもOKな日もあります。ただ、風が強い日は寒く感じ るので上に羽織れるものがあったほうがよいでしょう。 #ちなみに沖縄の人は、いくら天気が良くてもこの時期無理して冬物着る方も いますので、Tシャツ着て歩いてると観光客であることがバレバレです。 2.ダイビングならできますよ。スキューバダイビングのカテで質問したほう が回答つくんじゃないでしょうか? 3.これは好きな所にとまったらいいと思います。本島内ならレンタカー借りて 行動すれば2時間以内でどこでもいけるはずです。 4.初めてならば...観光スポットとしては万座毛とか首里城とか玉泉洞なんでしょうか? あとは、北谷とかブセナとかの新しめところでしょうか? 5.いいですね。竹富島とか西表島とか石垣周辺の離島めぐりするのもよいです。

bmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。沖縄にもういってきてからのお返事になってしまいました、すみません。ブセナテラスに泊まってとってもきれいでよかったです。