• 締切済み

男性に質問!男女間の年の差について

恋愛の対象と見れる年齢っていくつまでですか?ご自分の年よりいくつ上までいけそうですか? もちろん「人による」とか「はっきり何歳!とラインは引けない」といったご意見もあるでしょうが、深く考えず、上は何歳上まで恋愛対象になりうるでしょう?

  • C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

みんなの回答

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

年上というのは、まず恋愛対象になりません。仲良くなる事はありますが。 (上にきょうだいがいるせいもあるかも。) 特に20歳以降はそうでしたね。 精神的に歳上というのだったら、あるかもしれませんが。 素敵だなあと思えたり、あこがれる気持ちが湧くことはあります。 30代後半

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 経験的には上は12歳差までですね。もっとも、12歳上に好意をもったのはかなり前のことですので、今は分かりません。  小学生・中学生とかの話では、20歳以上年上の先生に好意を持った話も聞きますから、世代でも違いそうですね。    質問文にもありますが、「人による」が実際のところです。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.6

40代前半ですが、下限は犯罪にならない年齢から、上限は60才までかな・・・。

  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.5

こんばんわ。 40手前ですが、同じもキツいかな。 丸高年齢は遠慮したいと思ってますので…。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

一回り上くらいまでですね。芸能人でそれくらい上の人が恋愛対象の一番年上なので。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3030)
回答No.3

自分と同じか下ですね。 18のときは22くらいの先輩にあこがれて、22くらいのときは同級生がよく見えて、s5になると三つくらいっ年下の後輩がかわいく見える。結局自分の好みは何も変わっていないようです。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

基本+6ですね 20代後半 男性

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.1

概ね+10歳でしょうか。これに関しては、世代間での差がありそうです。 ちなみに小生は30代前半です。

関連するQ&A

  • 年上の男性について(女性に質問です。)

    恋愛の対象として男性と付き合う場合、自分より何歳 くらい年上まで許容範囲なのでしょうか? 周りの女性に聞くと10才くらい上でも気にならない。 大人な感じがするという意見をよく聞きます。 そこで質問なのですが・・・ (1)何才くらい年上まで恋愛の対象として見れますか? (2)差し支えなければだいたいの年令をお教えいただけ  ないでしょうか。 (3)年上のどこに魅力を感じますか? 【年上でも実年令よりも明らかにオジサンぽい人(メタボや 髪がない)は対象外として回答お願いします】

  • 男性に質問!恋愛の歳の差について

    恋愛をするとして43歳の男性にとって、37歳の女性はどのような存在ですか? 恋愛対象であることは前提でお願いします。 また年齢関係なくその人の性格による等のご意見はごもっともですが、今回はそのようなご意見は募集していません。 特に歳の差は感じない、こんな風に思う、等々、基本個々の性格を抜きにした一般的な年齢ベースのご意見でどんな意見でも構いませんのでをお聞きしたく質問しています。

  • 愛があれば年の差は関係ないといいますが...

    こんにちは 世間では愛があれば年の差は関係ないといいますが、それでも人それぞれ恋愛対象年齢ってありますよね? 好きになってしまえば年の差は関係ないのかもしれないですけど。 自分は今33歳の独身男性ですけど、性格は除いて上は2つ、下は6歳ぐらいまでが恋愛対象年齢ですかね。 皆さんの恋愛対象年齢はどのくらいですか? 年齢、性別、プラス・マイナス何歳ぐらいまでを記載してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差

    私の好きな人は25歳くらい年上です… 25才差って言うとだいぶ離れてますよね? 25才も歳の差が空いてると恋愛対象として見てもらいにくいでしょうか??

  • 男女の年の差

    男の子にお聞きしたいのですが、10歳上の女性を性的対象として見れますか? 男性23歳、女性33歳とかです。 恋愛対象ではなく、性的対象でお願いします。

  • 恋愛に年の差って気にしますか?

    男の人からしたら、恋愛対象になる女性の年って気にしますか? 例えば、いいなぁーと思っている女性が、自分より五歳、六歳年上だとしたら、 冷めてしまいますか?恋愛対象から外れてしまいますか?

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 質問します。 年上が好きな女性っていますよね? その方と付き合っています その人は、ほかの自分の年齢くらいの人とも、よく話します 正直、ぼくはそれが、たまらなく嫌です。 年の差恋愛をしている方、こういう場合、いうべきですか? いうべきじゃないですか? 教えてください。

  • 年の差 片想い

    こんばんは 高1女子です 最近気になる人ができました 本当ならアタックとかしたいけど 1つ問題があってできないでいます それは年齢のことです 私は高1なので16歳 相手ははっきり分からないけど40代後半です 私の両親より年上です 30歳以上離れていても 恋愛対象として見てもらうことが できるのでしょうか? 最初は自分でもありえないと 思っていたけれど 最近はもう気持ちが止まりません 一般的に これだけの年の差恋愛は 成立するのか教えてください! 体験談などありましたら それも教えていただけると嬉しいです

  • 18歳の年の差

    私は今18歳で、丁度倍くらい年上の男性に片思いしているのですが、男性は20近く年の離れた人を恋愛対象として見ますか? 見るか見ないかと、その理由を教えてください。

  • 男性目線で年齢差12は?

    私は18の女です。 高校時代から年上の男性が好きで、なにか魅力を感じてしまいます^^ 今は、通っている学校の先生が気になりだして、アタックしていいものかどうか悩んでいます…先生は今年30で、年齢差が12にもなります。過去、5個上の男性とお付き合いしたことはありますが、さすがに12も上だったら相手にされないか、と不安で奥手になっています(>_<) 先生、生徒の関係は抜きにして、12歳も年下の女と付き合うことって出来ますか!?恋愛対象に入るか入らないかはその人によるけど…一般的な意見を聞かせてください。