• 締切済み

おしゃれな男ってモテないんですか?

bekky1の回答

• bekky1
回答No.6

>僕の服装も見たことないのに、そんな憶測でごちゃごちゃ言っても支離滅裂なんで~もっと頭を使って発言しましょうね。 頭使っても、人目を気にして計算する習慣がないから 【女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?】目的を間違えているだけでしょう? つまり、もてたいためにおしゃれするなら アナタの思考する嗜好ファッションは結果としてもててないのですよ。 だって、今現在もてて、困っているほどならこんな質問はでない。 シンプルな普通な人3・4な人がどうも持てているようだとは あなた自身の分析結果からも既に出ている。 この場合アナタも含めてシャレてる服装の 本体・中身は別としてです。 実際問題として、中身があるから「包装に無関心をよそおう」とう ファッションポリシーもありです。 磨きぬいた体にtシャツ、ジーンズは誰にでもすぐできる「しゃれ」ではない。 買って、着るのは誰でもできる。 ファッションは一つのシグナルです。 女性の好む、あるいは、もてるためのファッションを目指すなら、 どうも、アナタの好みはハズレというのは 見なくてもわかります。 原宿はどうにも、田舎のほうから出てくる人が多くて、 土日と平日と歩く人が違う。 渋谷もそうかな? 普通に、歩く道として、そこを歩くか、 「舞台」として歩く人なのかが一目でわかる。 【きれいにスマートに着ているつもりです】とは衆目がそうと認めてはじめてそうなる。 自意識としてそうあるだけなら、それはそれだけのこと。 で、それがもてることにつながるならいいけど、 そうでないからのご質問でしょう? アナタの好きなファッションを好きな女性はいるでしょう。 で、そういう人には持てるかもしれない。 ただ、アナタの好きなタイプの女性がアナタのファッションを 好きかどうかはわからない・・・というより、 確率として、目立つ格好をする「男」を女性は「中身」をより重視しますので、ファッション以上の中身があると期待することはあまりない。 第一、カッコを見て、ステキとおもって、話をして・・・コリャダメだ・・・でより、打率がさがるでしょう。 一番、もてるのは、3,4. そして、話して普通。 じっくり話して、面白い頭のいい人。 業界人でない限り、1、2は一般的にはずれです。 5は、真性のお貧乏でないなら、許可範囲でしょう、ただし、中身の問題。

noname#80385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 でも一つ言わせてください。僕が質問した理由は、質問文に書いてあるように友達と話していてそんな話題になったからです。 別に僕は誰かに引かれたり、女性にもてたいとかでは一切ありません。 なんでこんなに僕が悪く言われなきゃならないんですか?