• 締切済み

おしゃれな男ってモテないんですか?

bekky1の回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

>僕の服装も見たことないのに、そんな憶測でごちゃごちゃ言っても支離滅裂なんで~もっと頭を使って発言しましょうね。 頭使っても、人目を気にして計算する習慣がないから 【女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?】目的を間違えているだけでしょう? つまり、もてたいためにおしゃれするなら アナタの思考する嗜好ファッションは結果としてもててないのですよ。 だって、今現在もてて、困っているほどならこんな質問はでない。 シンプルな普通な人3・4な人がどうも持てているようだとは あなた自身の分析結果からも既に出ている。 この場合アナタも含めてシャレてる服装の 本体・中身は別としてです。 実際問題として、中身があるから「包装に無関心をよそおう」とう ファッションポリシーもありです。 磨きぬいた体にtシャツ、ジーンズは誰にでもすぐできる「しゃれ」ではない。 買って、着るのは誰でもできる。 ファッションは一つのシグナルです。 女性の好む、あるいは、もてるためのファッションを目指すなら、 どうも、アナタの好みはハズレというのは 見なくてもわかります。 原宿はどうにも、田舎のほうから出てくる人が多くて、 土日と平日と歩く人が違う。 渋谷もそうかな? 普通に、歩く道として、そこを歩くか、 「舞台」として歩く人なのかが一目でわかる。 【きれいにスマートに着ているつもりです】とは衆目がそうと認めてはじめてそうなる。 自意識としてそうあるだけなら、それはそれだけのこと。 で、それがもてることにつながるならいいけど、 そうでないからのご質問でしょう? アナタの好きなファッションを好きな女性はいるでしょう。 で、そういう人には持てるかもしれない。 ただ、アナタの好きなタイプの女性がアナタのファッションを 好きかどうかはわからない・・・というより、 確率として、目立つ格好をする「男」を女性は「中身」をより重視しますので、ファッション以上の中身があると期待することはあまりない。 第一、カッコを見て、ステキとおもって、話をして・・・コリャダメだ・・・でより、打率がさがるでしょう。 一番、もてるのは、3,4. そして、話して普通。 じっくり話して、面白い頭のいい人。 業界人でない限り、1、2は一般的にはずれです。 5は、真性のお貧乏でないなら、許可範囲でしょう、ただし、中身の問題。

noname#80385
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 でも一つ言わせてください。僕が質問した理由は、質問文に書いてあるように友達と話していてそんな話題になったからです。 別に僕は誰かに引かれたり、女性にもてたいとかでは一切ありません。 なんでこんなに僕が悪く言われなきゃならないんですか?

関連するQ&A

  • おしゃれになりたい!

    僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなお店に入りたい.

    ストリート系のファッションがメインの大学生です. 青山のラブレスというお店で買い物をしたいと思っています. しかし,どーもおしゃれなお店は苦手でいつも店の前まで言ってあきらめてしまいます. でも,今回は本を読んでどうしてもほしい商品があったので,一念発起したいと思っています. でも,たぶんまた緊張しちゃってうまく入れない気がします. そこで質問なんですが, お店に入るときはどんなかっこでいけばいいのでしょうか? 普通にジーパンとか短パンにTシャツとかでいいんでしょうかね? あと,お店に入ると緊張しちゃうんですけどどうしたらいいですかね? ちなみに今回は一人で行く予定です. よろしくお願いします.

  • もっとオシャレになりたい!!

    見てくださってありがとうございます。 突然ですが、皆さんはどういう着こなしをしていますか? 僕は黒いダウンジャケットに長袖&ジーパンというノーマルファッションなのですが、 これでもだいぶましになりました。 最近やっとオシャレに気を使うようになり、 先月に2万もするダウンジャケットを買いました。 オシャレは値段じゃないとよく聞きますが やはり良い服は高価だと思っています。 おしゃれな友達がいるのですが レザージャケットに半そでを着ています(この時期なのに!) でも凄いオシャレだと思います。 それはルックスなのでしょうか?? 皆さんはどういう着こなしをしているか教えてください! 特に、黒いダウンジャケット(といってもモコモコしていなく、レザーとダウンの中間です)に合う ロンT or Tシャツの色などを教えてください! ちなみにオールブラックにしてみたりしているのですが イマイチ合わないような気がします。 ジーパンは、ねずみ色&黒&迷彩があります。

  • おしゃれについて?

    私は常にシャツの裾はズボンの中に入れて スッ~~~キリしたとてもおしゃれな格好で出かけています。 しかし最近おしゃれに敏感な原宿や新宿をウオッチすると 多くの人がTシャツの上にシャツを羽織り前のボタンを閉めずに 裾をプラプラとだらしない恰好で徘徊していました。 そこで質問ですが Tシャツだけの方が涼しくて良いと思うのですが なぜわざわざ暑苦しいのにTシャツの上にシャツを着るのでしょうか? あれはTシャツだけよりも重ね着したほうが涼しいのでしょうか? おしゃれにナウイ人のアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子高校生の秋・冬のオシャレ

    高2、女です オシャレにまったく興味がなかったんですが、最近少しは気にしだしました 夏はTシャツに短パンをはいていたんですが、秋・冬は何を着ればいいのかわかりません 毎年、地味なトレーナーにジーパンをはいています お世辞にもオシャレとは言えないですよね 女の子っぽい服は嫌いです 5、6枚重ね着しているのも嫌です。暑がりなので。 こんな私なんですが、いい情報をよろしくおねがいします ついでに…キャップは秋・冬にかぶっていいものなんでしょうか?

  • 変態の人ってお洒落なんでしょうか?

    変態(と扱われている)の人って、お洒落だなと思う事がとても多いです。 これはどうしてでしょうか? もしかしてお洒落だから変態なんでしょうか? それとも基本的に変態はお洒落なんでしょうか? 変態として扱われている人のファッションって、独創的だったり、あるいはノスタルジーを感じる物だったり、固定観念にとらわれないハイファッションだったり、なんだかんだ言って俺は好感が持てることが多いです。

  • おしゃれが苦手ですが 通勤服を買い揃えたい!

    ファッションセンスのない30歳女性です。 育児休業中の今、まいにちジーパンにTシャツですが、もうすぐ職場復帰です。復帰にあたり、ひととおりの通勤服を買い揃えたいです。 制服はない職場ですが、窓口接客があり、あまり奇抜な格好はできません。 どなたかおすすめブランドや、どんなものを購入するべきか、また参考になる雑誌を教えてください。

  • 1枚で着れるおしゃれなTシャツって??

    こんにちわ!私の彼氏が今度(6月の半ば)誕生日なんですが、プレゼントを何あげていいのか悩んでます。 一応、Tシャツ2枚、予算は1万円前後で考えているんですが、男の人ってどこのブランドが流行ってるかがよく分からなくて・・・。 ちなみに彼氏は20歳で、普段はめったに服を買いません!なので決しておしゃれとは言えないので(笑) 1枚でもおしゃれに着れる&ジーパンに合うストリート系のTシャツがあれば教えて下さい!!

  • トレーナーをおしゃれに着こなしたい

    上になにも羽織らないでトレーナーだけ着ていたいんですが、そういうときのトレーナーのサイズはXLくらいのでかめの方が格好良く見えますかね? あと、トレーナーとジーパン等だけだとなんかファッションにうとい人に見えてしまうので、おしゃれに着こなすコツみたいなものはありますか? よろしくお願いします!