• ベストアンサー

おしゃれが苦手ですが 通勤服を買い揃えたい!

ファッションセンスのない30歳女性です。 育児休業中の今、まいにちジーパンにTシャツですが、もうすぐ職場復帰です。復帰にあたり、ひととおりの通勤服を買い揃えたいです。 制服はない職場ですが、窓口接客があり、あまり奇抜な格好はできません。 どなたかおすすめブランドや、どんなものを購入するべきか、また参考になる雑誌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私服通勤の女性の方、おしえてください。

    こんにちは。 私は26才の女性です。 私の職場は女性は私服通勤なのですが、毎回イヤなことがあります。 それはいつもいつも先輩女性や同僚女性が 「その服、ブランド?」 「どこで買ったの?」 「いくら?」 「その服はセンス悪いよ」 「今日のかっこうはセンスいいね」 「その服、先週も着ていたね」 等々。。。そんなことばかり出勤していわれます。 毎回の話題もどこの部署の誰のファッションはやすものだとかブランドだとかの話ばかりです。 私はそんなにお金を全額ファッションにつぎ込むことなんてできません。だから毎回着るものを評定されてイヤでしかたありません。 私服通勤の方、毎日のファッションについてどのようにされていますか? また、毎回こういったひとの格好を品定めしてくる人たちに、どう接したらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分に合う服がわからない

    春から新大学生になるものです。 めでたく大学は決まったのですが、 問題は着ていく服が全くないこと。 今まで、小学生は兄のおさがり、中・高校生は母のおさがり+制服・・・ だったため、新しく服を買ってもらえることになりました。 今日、持っていたジーパンをはいてみると ジーパンは入らない。 Tシャツは一番大きいのでも小さくて 正直本当に服を持っていませんし、 どの服を買えばいいのかもわかりません。 スカートは嫌い(制服でも仕方なく着ています)、 ショーパンははきたくないので 長ズボンがおもになると思います。 そんな感じなんですが、服を最初に買うなら何がいいと思いますか? あと、こんなやつに合うファッション雑誌とかありましたら 教えてください

  • おしゃれになりたい!

    僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

  • おしゃれな男ってモテないんですか?

    僕は結構オシャレに気を使っている方なんですが、女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?なんか女の人は割と服がシンプルな男性に好感を持つと友達から聞いたんです。 実際どうなんですか? 僕はアクセをジャラジャラ身に付けるのが嫌いなので、時計とかタイぐらいで、きれいにスマートに着ているつもりです。でも結構、派手めです。(カラフルなジャケットとかパンツ着ます) 1、原宿とかを歩いてたら、道行く人が見ている。ファッション雑誌の人にスナップ撮られるぐらいオシャレな人。芸術の域に達している。 2、オシャレを趣味としているが、奇抜ではない。 3、いわゆる普通の人。ダサくはない。 4、ファッションに興味がなく、いつもTシャツにジーパン。 5、ランニングに短パン。 この5つで順位つけてくれませんか?ちなみに僕は1と2の間ぐらいです。

  • 服のセンス

    ファッションセンスのない高校一年生の男です 学校は制服指定がなく私服です 体育の時間だけは下はジャージをはかないといけません それで体育がある日の格好は 下 ジャージ 少し大きめの 上 Tシャツ  ガラのない一色で文字やマークがついてる なんですけど やっぱこれダサいですよね?

  • 自分に似合う服の探し方

    こんにちは。 最近休日に友人と会ったら、周りは皆お洒落なのに、自分だけTシャツにGパンといった格好をしていました。 周りからも、顔立ちはそこそこ良いのにファッションセンスが無い、と言われるくらいです。なので、先日服を買いに行きましたが、自分には何が似合うのか全く分からず、結局購入しないで帰ってきました。それに、自分の体型は特殊(身長:173cm/ウェスト:60~63cm)なので、とても選ぶ服が狭まれます。 どうやったら自分に似合う服、を選ぶ事ができるのでしょうか。

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

  • 育児休業給付金をもらっていて、その後職場復帰しなかった場合はお金は返還する必要はあるのですか?

    育児休業給付金をもらっていて、当初職場復帰する予定だったのが 育児をしている最中に職場復帰したくなくなり職場復帰しなかった場合はその給付金を返還する必要ってありますか? 育児休業給付金の受給資格に職場復帰の予定があることとあったので。

  • 女性の、ネクタイでの通勤ファッションコーディネート

    女ですが、 通勤ファッションにネクタイを取り入れたくなりました。 毎日というわけではなく、たまに気分一新したいな、と。 仕事自体は、外回りが主ですが、 必ずしもスーツでなくてはいけないというわけでもなく、 ジャケット着用程度でOKです。 そうはいっても、 ゆるくジャケット着用のこともあれば、 きっちりスーツで出勤することもある、そんな現状です。 ネット検索しても、 女子ネクタイの場合、制服のイメージばかりが出てきて、 かっこよく通勤ネクタイを、 奇抜にならないファッションで着こなしている画像が見つかりません。 参考になりそうなコーディネートを探しています。 類似するものでも、たくさんあればあるほど嬉しいです。 画像だと嬉しいですが、 アドバイスでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします!

  • 育児休業者職場復帰給付金について

    育児休業者職場復帰給付金についてうかがいたいのですが、 出産前は正社員として働いていたのですが、 復帰後は同じ職場でパートとして働きたいと思っています。 その場合は、育児休業者職場復帰給付金は支給されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。