DSでエラーコード:52100が出てしまう原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • DSでWifi通信をしようとした際にエラーコード:52100が表示され、接続できません。このエラーの原因と対処方法について調査しました。
  • DSで購入したPLANEX社製品のGW-US54Mini2を使用してWifi通信をしようとすると、最初はIPアドレスの取得ができないエラーが発生しました。解決策としては、PCの再起動やAPモードとStationモードの切り替えが有効でしたが、一時的な対応策でした。
  • しかし、その後にエラーコード:52100が表示されました。LEDの点滅も青と紫のままで、色々なサイトを調べても解決策は見つかりませんでした。使用しているOSはWindowsXPで、プロバイダはYahoo!BBのADSLです。また、セキュリティソフトはNortonInternetSecurityで、一部の機能をオフにしています。ニンテンドーDSのサイトのWifi接続チェックは正常であり、PSPでは問題なく接続できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSでエラーコード:52100が出てしまいます

先日、PLANEX社製品のGW-US54Mini2を購入してDSでWifi通信をしようと思ったのですが最初は「IPアドレスの取得が出来ません」と出てしまい、色々調べた結果、 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=583133&event=FE0006 のアドレスにて解決しました。(といってもPCを再起動したりAPモードとStationモードの切り替えをするとまた元に戻ってしまうのですが……) しかしその直後に今度はDS本体で エラーコード:52100 Wi-Fiコネクションに接続できません。 接続先の設定をご確認下さい。 アクセスポイントの設定をご確認下さい。 と出てしまいます。 コネクタのLEDも青と紫に点滅したままです。 色々なサイトを調べてはみたものの、どれも解決には至りませんでした。 使用OSはWindowsXP、プロパイダはYahoo!BBのADSLです。 セキュリティソフトはNortonInternetSecurityですが、オートプロテクト・ファイアーウォール・侵入防止・スパイウェア防止機能はオフにしました。 ニンテンドーDSのサイトのWifi接続チェックは「接続可能」でした。 ちなみにPSPは無事に接続できました。Wiiは置いてある部屋が違う為に確認しておりません。 どなたかご回答の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamuhiro
回答No.1
tareqbin
質問者

お礼

52000 52001 52002の項目で解決することができました。 情報提供ありがとうございました!