• 締切済み

オーストラリアのケアンズ シャングリラ・ケアンズのゲストルームについて

12月に新婚旅行でオーストラリア・ケアンズを考えている者です。 私は何回か海外へいったことがありますが、彼は初めての海外に なります。 ご飯がおいしいところがいい、ということで 口コミなどを見て、今のところシャングリラ ザ マリーナ ケアンズを考えているのですが ・デラックスオーシャンビューと ホライゾンクラブルーム、どちらの部屋がお勧めでしょうか? どちらかに泊まったことのある方、両方泊まったことのあるかた いらっしゃればご意見を伺いたいのです。 デラックスオーシャンビューのほうが部屋は広いそうですが 景色的にはどっちもそんなに変わらないんじゃないのかな、と思ったりして 迷っています。 しかし旦那がお酒が好きなので、ホライゾンクラブルームにすると 無料でアルコールが飲める時間があるようなので そちらも捨てがたいような・・・ クラブラウンジはどんな雰囲気のところなんでしょうか。 写真もあまり出てこないので、どうなのかなあと思ってしまったり・・・。 正直、迷ってしまっています。 分かる方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cyaca
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

個人的にはホライズンですね。 そうですね、景色はあまり変わりませんが、 ヨットハーバー側の部屋が多いので、 そちらにあたる可能性が高いと思います。 ヨットハーバー側以外は7部屋くらいしかなかったような・・・ 部屋の作りや、インテリアの雰囲気は ホライズンのほうがモダンな感じです。 お風呂もホライズンのほうが雰囲気がありますし、 やはり特別なフロアというステータスも大きいでしょうね。 クラブラウンジは、モダンでシックな空間で 落ち着いて朝食等とれますよ。 新婚旅行という、特別な旅行を盛り上げてくれるはずです。 シャングリラのHPのリンク貼ってます。 色々とのってますよ!

参考URL:
http://www.shangri-la.com/jp/property/cairns/shangrila/rooms/aboutthehorizonclub

関連するQ&A

  • ケアンズのおすすめホテル

    近日にケアンズに4泊する予定ですが、お勧めのホテルがあれば教えてください。 今考えているのは、シャングリラ ホテル ザ マリーナのHorizon Club マリーナビュー を考えていますが、泊まられた方いればご意見お願いします。 金額については大体上記ホテル前後ぐらいで。 ある程度豪華でアクセスのよいホテルを希望しています。 ここはあんまり良くなかったよー! 見たいな情報もいただけるとうれしいです。

  • ケアンズの気候とシャングリラホテルホライゾンクラブ

    9月下旬にケアンズを予定してますが、ホテルのプールでは、遊泳可能な位の気候ですか? 因みにホテルはシャングリラのホライゾンクラブルームの予定ですが、夕方5時から7時のハッピーアワーでの軽食はどんな感じのものが出ていますか?教えて下さい。 又、グレートバリアリーグへのツアーも計画してますが、グリーン島とモアリーフセットのツアーと モアリーフだけのツアーでは、どちらが良いでしょうか?船酔いが凄いときくのですが。 どなたか経験者の方、教えて下さい。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル

    7月に新婚旅行でケアンズへ行くことになりました。 JTBで申し込みをするのですが シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル で迷っています。 泊った事のある方やお薦めな点などありましたら お教えいただけないでしょうか? それと、オプショナルツアーをインターネットから 申し込みする方がお得との書き込みを お見受けするのですが 海外旅行初心者の二人でも大丈夫でしょうか? 今のところ不安なのでJTBさんに お任せしようと思っているのですが・・・。 すべてが初心者なもので、どうかよろしくお願いします。

  • 『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』『ヒルトン・ケアンズ』ホテル内の服装について

    2月にパッケージになっている挙式&ハネムーンでケアンズに行きます。 ホテルは『シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズ』と『ヒルトン・ケアンズ』で迷っています。 色々調べていると、両方とも高級ホテルのようなイメージがあるのですが、ホテル内での服装はジーパン&Tシャツ&ビーチサンダル(スニーカー)のようなラフな格好で歩き回っても問題ないのでしょうか? また、ウエディングディナー付きでドレスコードはスマートカジュアルとの事で、わざわざ服を買わないといけないという事と、二人共そういった食事は苦手なのでディナーのプランはお断りしようという事になりました。 そういった場所で食事をする事のない旅行でしたら、スマートカジュアルのような服は持って行かなくても大丈夫でしょうか? 初めての海外なのでどなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • セブにあるシャングリラに宿泊されたことのあるかたにお尋ねします。

    セブにあるシャングリラに宿泊されたことのあるかたにお尋ねします。 本館デラックスシービューと、オーシャンウイング館の庭向きのお部屋はどっちがよいでしょうか? 部屋やエントランスが綺麗な方が良いのですが、部屋からの景色がよいほうがよいかなと考えたりして迷っています。 感想などアドバイスぜひお願いします。 新館と本館は外からの見た目はこっちのほうがよいとか、なんでもかまいません。宜しくお願いします。

  • ハレクラニのスイートルーム比較

    7月にハワイで挙式をあげます。一生に一度のことなので、ハレクラニのスイートルームの宿泊を考えていますが、ジュニアオーシャンスイートとプールビュースイートの2ルームで本当に迷ってます。ビデオ撮影・写真も撮る予定ですし、せっかく高いお部屋に宿泊するので景色も部屋も満足いくものにしたい!!のですが、ハレクラニファンの方教えてください。

  • ディズニーランドのシェラトングランデトウキョウベイ

    10月頃ディズニーランドに行きたいと思っています。宿泊はシェラトンを予定しているのですがクラブルームかオーシャンドリームどちらにするか迷っています。宿泊した事のある方、部屋からの景色やサービスについて教えていただけませんでしょうか? 添い寝の3歳と5歳の子供がいるのですがクラブルームのラウンジは使えるか、子供がいても気を使わなくてもよいか、朝食はどこで食べるか、子供の朝食は有料か?など情報、お願いします。皆さんの意見を参考に部屋を決めたいと思っています、よろしくお願いします。

  • バンコクのシャングリラホテル

    結婚記念日にバンコクで泊まるホテルを検討しています。 立地の良さから、シャングリラに決めたのですが、 部屋のランクが沢山るのは良いのですが、違いがわかりません。 希望としては、 川が良く見えること。ベランダ付き。新しい部屋。 が希望です。 あるサイトでは、クルンテープは老築が目立つとあり、 あるサイトでは、クルンテープウイングは新館とあり、 改装工事が入って綺麗になったのは、一体どちらのウィングなのでしょうか? デラックスバルコニー、えぐぜくてぃぶりばービュールーム、 クルンテープの三部屋で迷っています。

  • ハイアット・リージェンシー・ワイキキの部屋で迷っています。

    こんにちは。 11月にハワイに行きます。ハイアットの部屋で迷っています。 ・エヴァ・タワー指定37-40階夜景の見える部屋  →旅行会社が持っているラウンジ(オーシャンフロントの部屋で、簡単な朝食もとれるらしい)を利用可能 ・オーシャンビュー  →ホテル内のレストランでの夕食1回付き 値段はオーシャンビューの方が1000円安いです。 (因みに、どちらも同じ旅行会社の同じブランドのツアーで、オーシャンビューの方は新しく発売されたホテル内の夕食が目玉?のパックです。そちらだと高層階・夜景の部屋の方が値段が高いです。夕食付でない方のパックだとオーシャンビューの方が高いのですが…) オーシャンビューは階数指定がないので、低層階にあたる可能性も高いでしょうし、そうなると“フロント”でななく“ビュー”なので景色が期待できるかわかりません。でも運よく海がある程度キレイに見える部屋が当たるかもしれません。 高層階の方は夜景の眺めが良さそうですが、やっぱり海が見えた方がいいのかなぁ…とも思います。 女友達と行くので、ロマンティックさとかは求めていませんが、できれば景色がきれいな方がいいなと思います。 ハイアットだったら、どちらの部屋の方がおすすめでしょうか?

  • リッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

    リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。) ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。 ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。 部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。 まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。