• 締切済み

自分が死んだ後に、葬式の手配等で、残された人が困らないように残すノート

「自分が死んだ後に、葬式の手配等で、残された人が困らないように残すノート」を教えてください。 静かなブームになっている、と何かで聞いたのですが、 見つけられません。 わたしは自殺志願者ではないです。 父が心臓手術を受ける直前に 「もしものときには、ここへ連絡してくれ。 墓は・・・・。 宗派は・・・・。」と言いました。 それで、思い出し探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

エンディングノート、または遺言ノートと呼ばれているものだと思います。

参考URL:
http://www.happy-endingnote.com
  • zorro
回答No.1
sss30
質問者

お礼

zorroさん、ありがとうございます。 ずばり、これです。 すっきりしました。