• 締切済み

ネットワーク接続が未指定?

今までは、マイネットワークのプロパティをおすとLANまたは高速インターネトと上の方に表示されていましたが昨日から未指定と表示されローカルエリア接続アイコンが消えてしまいました。元にも戻せる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

ローカルエリア接続アイコンが、非表示になった場合、以下の場所を調べて下さい。 スタート→コントロールパネル→管理ツール→サービス→右側画面スクロールして「Network Connections」を見つけます→「停止」「無効」になっていたら、そこをWクリック→表示画面で「自動(手動)」どちらか選択、下の「開始」クリック→適用→OK。 全ての画面を閉じて→PCを再起動します。 通常のLAN環境(LANモデム-PC)は、これで再表示されますが、 PSPやゲーム用のネット機器を接続されていて、非表示になってしまった場合は、上記設定では改善されないようです。 これが原因なら分かりません。

oyazi55
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら「開始」になっていました。手動、自動と変えてみましたが結果は同じでした。

• kensan39
回答No.1

何かの理由でハードが無くなったのです 一度取り外して付けると元に戻ることがあります それでも治らないなら新しいLANを付けるしかありません

oyazi55
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ハードとの事ですがADSLモデムの事でしょうか? パソコン超初心者のためよく解りません。 ただ、自宅でも友人宅でも同じ状態です。