• ベストアンサー

ラデって?

現在オンラインゲームを やっていて、PC店でパーツを選び組み立てたのですが、XP+ゲフォは最悪と言われました。ゲフォ=ジーフォースかな?と思うのですが、私なりに調べたら ラデなら相性良いと書いてあったのを発見したのです・・・ラデって?教えてください。現在のグラフィックボード(ジーフォース7900)と交換を考えてますので、ラデの意味しりたいのです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

ATI(現AMD)RADEON は、ボード上に動画編集用の支援チップを低価格 ボードより搭載しています。このチップは、ゲームプレイ時に足かせ と成り、RADEON がゲームに置いて、GeForce に遅れを取る原因と成 ってます。 ゲーム主体なら、GeForce 系をお勧めします。 たまにゲーム、本来は別作業ならRADEON 系をお勧めします。 因みに私は、後者なのでRADEON を愛用しています。

その他の回答 (3)

• m2k826
回答No.3

XP+Radeonが最悪と言う話は始めて聞きました。 Radeonのグラフィックスカードは発色が良く通常PC使いにはnvidiaより優れているのが通説です。 ですがゲームに関していえば逆転してnvidiaが優れているといわれます。 それは3Dゲーム各社がnvidiaの設計を元にゲーム製作している為にnvodiaの方がゲームスコアが高くなっているのです。 ですのでゲームだけを考えてXP+ゲフォは最悪と言われたのでしょう。 同価格体のnvidiaとRadeonならばゲーム時はnvidia優勢です。 現在GeForce7900との事ですがGeForce7900GTかGSかは分かりませんが3DMark05で考えると8000前後のスコアだと思います。 現在1番の売れ行きであるGeForce9600GTの3DMark05平均スコアは15900となっています。 参考 http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html GeForce9600GTは17000円前後で購入できます。 http://kakaku.com/pc/videocard/ ちなみに安価(10000円以下)なGeForce8600GTクラスだと今よりも性能が落ちるかと思います。

noname#77845
noname#77845
回答No.2

ゲフォ = GeForce ラデ = RADEON でしょう。

• hiroko771
回答No.1