新卒で怪我、休業中です

このQ&Aのポイント
  • 今年の新卒入社の会社で、過労が原因で「頸肩腕症候群」、「変形性頚椎圧迫症」と診断され、一ヶ月の休職という結果になりました。
  • 日々の治療やリハビリを受けながらも症状の改善は見られず、手の痺れやストレスの状態が続いています。
  • 将来の仕事の不安や再発の恐れについても気がかりです。首や肩に負担のかからない仕事の選択肢についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新卒で怪我、休業中です

今年の新卒入社の会社で、過労が原因で 「頸肩腕症候群」、「変形性頚椎圧迫症」と診断されました。 診断の結果一ヶ月の休職となり、自宅で療養→病院通いの日々です。 1日3回の薬と、2日に1回の注射、電気治療のリハビリを受けています。 しかしながら、まだ治療開始後一ヶ月も経っていないのですが あまり症状の改善は見られず、毎日手の痺れは続き ストレスとなって二日に一回は一睡もできません。 胃の調子も悪くなってきました。 ストレスは、おそらく今後仕事を続けていけないだろうという 不安のこともあるかもしれませんが… (同じ仕事を続けるのは無理だと医師にも言われたため) どうすればより早く症状改善、不安解消ができるでしょうか。 また、カテ違いになり申し訳ありませんが 再発を防げるような、首や肩に負担のかからない仕事なんて 世の中に存在するのでしょうか。 (いくら怪我とはいえ、こんなに早く仕事を辞めてしまうということでは 例えよい条件でも再就職は難しいかもしれませんが) とにかく色々不安で仕方ないです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

何はともあれ仕事のことは忘れて治療に専念するしか方法はありません。完治した上で次のことを考えます。今は治療のことだけを考えてください。