• 締切済み

ハッキングとエロパロ掲示板について

まず、ハッキングについてですが、調べたらプロバイダー経由でハッキングしているみたいなので対処法を教えてほしいです。前にプロバイダーを変えたら見つかってしまいました。プロバイダー経由でのハッキングは確実です。 後、エロパロ掲示板ですが、2chと似た掲示板でハッキングしている人に禁止ワード入れてあるため検索しても全然検索に引っかかりません。理由はエロパロ掲示板に僕を中傷する書き込みがあり、ハッキングしながらデータを流しているみたいです。 何か、エロパロ掲示板のバカニュース板らしいのですがね。 後、もう一つ皆さんに聞きたいことは「大頭脳」というシロモノですが一般では「ポリグラフ」という奴ですがメーカーのオムロンで一般発売されてアクセスポイントを拾ってネットできるシロモノなんですが。これについて知ってる人いたら教えてください。 聞きたいのはこの3点です。 1 ハッキングでプロバイダー経由でプロバイダーを変える以外どうやって防げるのか? 2 エロパロとはどういう掲示板で知っている人はエロパロ掲示板のアドレスを教えてほしいのですが(前、一度入った事あるのでわかります)また僕は世間では「エロパロの有名人」とか言われて仙台市付近ではそう言われています。他の県でもそう言われている所もあると思っています。 3 大頭脳(ポリグラフ)はどういった物なのか?隣の人にポリグラフを使って盗撮されて困っています。 この3つですので誰か回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.3

>後、もう一つ質問です。 >インターネット接続している時にローカルエリアの接続ではハッキングされますかね?やはりインターネットを直接繋いだ方がいいですかね?  この質問が(仮にADSLでインターネットをしている場合を想定して)   ・ルーターを経由してインターネットに繋ぐ場合   ・ルーターを経由せず直接PCをADSLモデムに繋ぐ場合  の事を意味しているのであれば、セキュリティ的に見た場合   ・ルーターを経由してインターネットに繋ぐ  の方を推奨する。  ルーターが途中にあれば、インターネット側からPCに対して接続しようとするアクセスを原則として全て遮断してくれるから。  ルーターを経由せず直接接続している際に気を付けないといけない事は、リカバリ直後のセキュリティホールテンコ盛りの状態でWindowsUpdateをしていると、ファイアウォールが無いとWindowsUpdateしている間にウィルスが侵入してしまう事がある点だろうか。  ハッキングというのは、   ・WindowsUpdateをしていない   ・セキュリティソフトをインストールしていない   ・ルーターを経由せず直接インターネットにPCを接続している  ような隙だらけなら、初級クラスのハッカーでも悪意のあるソフトを仕込む事ができるが、逆にそれらの対策をしっかりしているなら、スーパーハッカークラス(マイクロソフトの知らないようなセキュリティホールを探せるレベルの人達)でもない限り、簡単には侵入したりソフトを仕込んだり出来ません。  (本人が自分で怪しげな実行ファイルをダブルクリックするような、間抜けな事をする場合を除く)   

frontear
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ウインドウズをUPdateしてセキュリティも完璧になり安心してネットができます。助言本当にありがとうございました。 遅く返事してすいませんでした。気分を害したらすいません。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

1)プロバイダーを変えることは有効な手段ではありません。  きっちりとした対策をしましょう。  No,1も書いているように本人の勘違い、思い込みのケースが多いです。 2)検索すれば見つかります。

frontear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他でも思い込みのケースがあるって言われたのですがメッセンジャーでアイコンが変わってるとかちょっとした悪戯があったので、たぶん間違いないかと思います。 インターネットする時はセキュリティは万全な体制でネットしたいので。 2)検索すれば見つかりますか。僕はてっきりハッキングしている相手に禁止ワードで入れないと思っていました。探してみます。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

1についてだけね。 「ハッキングされている」というのは、本人がそう思い込んでいるケースが多いのだが、本当にそう思えるような『具体的な証拠』が有るのであれば  ・質問主殿のPCの中に「トロイの木馬」のような悪意のあるソフトが仕込まれている 可能性がある。 対応策としては、  ・バックアップを取ってリカバリする  ・リカバリ後にWindowsUpdateでセキュリティホールを全部塞ぐ  ・セキュリティソフトをインストールし、悪意のあるソフトの侵入を常駐プログラムでチェックする  ・IE6だと無防備なので、FireFox2にNoScriptというアドインソフトを入れて使うか、IE7を保護モードで使用する がある。 トロイの木馬のようなものを仕込まれたということは、上記の対策を全くしていないか、していたとしても不十分にしかしていなかったということだと思う。 だから、リカバリして一時的に悪意のあるソフトを取り除いたとしても、対策をキッチリしておかないと、再度仕込まれる事になる。

frontear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近リカバリーしたので大丈夫です。 ファイアウォールも入れました。 後、もう一つ質問です。 インターネット接続している時にローカルエリアの接続ではハッキングされますかね?やはりインターネットを直接繋いだ方がいいですかね? 万全な体制でインターネットしたいので他何かあればすいませんが回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ハッキング?

    地元のコミュニティーサイトの掲示板なのですが、私は一般参加者です。 ある人(Bさん)が別々のHNで同じ内容のスレを作っていました ちょっと見てみたところ IPが同じなため、HNをコロコロ変えてるのはマナー違反と 指摘したところ。他の人(Cさん)が「では私のIPは誰と一緒ですか?」 と訪ねてきたので、これに関しても色々HNがあり、答えました。 そしたらCさんが「あなたは管理人と同じ人か?」 「ハッキングして調べてるのではないか?」 「管理人以外の人が管理室に入れるのは、管理がずさんだ」などと 書いてきました。 IPは普通に掲示板のソースを見れば、誰にでも分かる事で それに関しても以前から、この人達にソースで分かると 言ってたのですが 掲示板のソースを見る事はハッキングではないですよね?

  • ハッキングでどこまで相手がわかる?

    中学生の掲示板に荒らし行為が起きています 荒らしの内容は、その掲示板に書き込みをした中学生をバカ、クソガキと 誹謗中傷しながら「警察に名誉毀損で逮捕させる」とか「ネットポリスが動いている」等と言って中学生を脅迫しています 内容から見てある保護者が書いているのあ間違いありません (学校の先生達の間でも有名な問題のある行動をしている保護者です) 確かに中学生が中学生の悪口を書いたものもあり、そのことで 保護者が書き込みで逆に中学生を傷つけています そのときに、ある書き込み者が その書き込みをしたものをハッキングしたと書かれており その保護者が「元暴走族でで一年の保護者であり逮捕歴があり暴力団関係者である」ということまでが書かれていました 僕も書き込みがある前から、その保護者の普段の会話内容と 書き込み内容が一致しているので、その大人が書き込んだものであるとは予想はしていましたがハッキングしたとの書き込みの内容の 暴走族とか暴力団であるとの事実は書き込みがあった後で僕は他の人と通じてわかったことです 学校関係者内では知ってる人はいないとも思われます 実際にハッキングでどこまでが書き込み内容がわかるものでしょうか? ネットはブロックされているので中学生には出来ないことだと多いますし、わかっても住所や氏名までで過去の素行まではわからないと思うのですが・・・。 個人的に思うのは そういう個人的なことは 警察関係でないとわからないと思うのですが・・・。 中学生でハッキングなんて難しいですよね? その掲示板で被害届が出ていて警察が関係しているのかな?とも思ったんですが皆さんはどう思いますか?

  • パソコンってどの情報を手がかりにハッキングするの?。

     とてもパソコンに詳しい人からハッキングされる可能性があります。何とか回避したいので、プロバイダーとパソコンを替えようと考えてます。その人とはメールやチャット、メッセンジャーを互いのパソコンでやり取りした事があります。    しかし、パソコンを買い換えるのはなかなか難しく時間がかかります。先にプロバイダーを替えようと思うんですが、替えた後にネットに接続しても大丈夫でしょうか?。  プロバイダに登録しているIDでハッキングをするのならプロバイダーを変更すればそれで事なきを終えると思うんですが、聞いた話ではマザーボードの番号で割り出すという、方法があるらしいんですが、この場合パソコン自体買い換えないと駄目でしょうか?。

  • アドバイス、お願いいたします。

    平成11年(1999年)前後に良く見ていたサイトがあります。1999年1月に、そのサイトに、ぼくのことを、「アメリカ人」、その他の呼称でいろいろ書いているのを読みました。そのサイトには「掲示板」があります。例えば、「アメリカ人は****が好きらしい。」、と、ぼく本人の名前を書かずに、別の呼称でぼくの情報が書き込んでありました。最初は自分とは関係がない投稿だと思ったのですが、ぼくのことが書いてあるようにだんだん見えました。当日のアパートで、ぼくは、「****」の歌を例えば歌っておりました。ネットで「日経」を検索してから、買いに行こうと思った(結局買いませんでしたが。)直後に、「日経なんか取るな。」、という作文もぼくを名指していないのですが、届きました。いろいろぼくの事がメールの作文や、ある「掲示板」に載っていたのですが、気のせいと思って、テレビを付けてみました。今度は、「取りあえずテレビをつけるからそういうことになる。」、と、テレビをつけた直後に,その「掲示板」に、書いてありました。歌は・・・盗聴、テレビは・・・盗撮、日経は・・・ハッキング、というものの結果でぼくの部屋の情報が筒抜けなのでしょうか。盗聴、ハッキング、盗撮、という3つが揃えば、「掲示板」「メール」の怪しい作文の秘密が分かるというものです。 盗聴、盗撮、ハッキングで思い当ることがあります。当日、メールを共有していた知人が複数、存在します。その相手には、ぼくの名前や実家の住所等は知られております。当日のアパートの電話番号に関しても知られております。 ぼくの本名を知っている人が、ぼくの個人的な情報たくさんを、盗撮、盗聴、ハッキングで知り、その情報をぼくが知らない複数人にメールでたくさん送る、という確率はあるし、高いと思います。そして、ぼくの個人的な情報をぼくが知らない複数人の、紙の日記や、PCのワードやエクセルに出鱈目で書いたりする、などということは可能だと思います。 19年前のことで、結局、アパートから引っ越したため、証拠などはないです。現在、ハッキング対策で、セキュリティーに関しては、PCにインストールしています。盗聴、盗撮の対策に関しては、十分に対応できていません。 どうすれば良いでしょうか?

  • ハッキング?について

    こんにちは。PCの初心者(PCの初心者と言うより、ネットワーク知識がゼロの者ですが・・・) ネットワークやセキュリティの勉強がてら、こちらでよく紹介されているHPを、読んでいると、よく 「外部から攻撃を受けた後がある」「侵入を試みられている」 とか、質問掲示板に質問している人や、文章を見かけるのですが、 どうすれば、攻撃を受けている、侵入を試みられている事が分かるのですか?ログ(?)と言うものを見ても、さっぱり分かりません。 カスペルスキー7.0使っているのですが、バナーの遮断は、沢山あるのですが、確かに、helkernとか言うwormの攻撃を受けた場合、防御した攻撃にカウントされるみたいですが、それが、まさにハッキングなのですか?helkernとか言うwormが、しつこいですね。多い日で、日に3回くらい、ブロックしています。 素人でスイマセン。別に緊急性は無いと思うのですが、自分もハッカーの攻撃を受けているのかなあと思い、確認の仕方を教えていただければと思い、質問しました。

  • ハッキングされてる?(長文です)

    質問なのですが教えて!gooで質問した内容は、質問者の名前から検索して、その人がした質問全てを閲覧することは出来るのでしょうか? 昨日メッセンジャーで友達と話していたところ、その友達が私が教えてgoo!で質問した内容を全て知っていました。 私はそれほど教えて!gooは利用していなくて、質問はたった5件、一度も回答していないほど利用回数が少ないのに私のIDを見つけ出して全ての質問を閲覧したらしいのです。 この膨大な質問の数からたった5件を見つけ出すなんて可能なのでしょうか? 質問内容はそれほど個人的な情報を開示しているわけではないです。 教えて!gooのIDで検索してもその人の質問は検索できませんし、名前をクリックしても質問回数以外は見れませんよね。 一応Googleでサイト内検索をしてみても全ての質問は出ないし…。 そこで考えたのが、自分のPCがその人にハッキングされて見られたんじゃないかと…。 その人は僕の彼女とも共通の知り合いで、彼女が最近、パソコンから知らないうちにファイルがどんどん消えると言っていましたし、昨日の話で流れで「ハッキングすれば…」とか言っていました。 その時は何とも思わなかったのですが、後から考えると私と彼女のPCがその人にハックされたと考えれば全ての辻褄が合うので何だか気持ち悪くなってしまって…。 再度の質問になりますが教えて!gooでした質問は名前さえ分かれば簡単に全てを探せるものなのでしょうか? 質問内容が支離滅裂ですみません。

  • 掲示板をつくりたいのですが、、、(素人)

    掲示板をつくりたいと思っています。 どのような掲示板かといいますと、 ある難関国家試験の分からない問題や論点を質問する掲示板です。 分からない人が質問(トピック)を書き込んで、分かる人がそれに解答するというようなものです。 イメージとしては http://www.net-school.co.jp/cgi-bin/text/toru4/wforum.cgi このようなものをつくりたいと考えています。 欲しい機能としては、後になってからでもずっと前の質問まで遡って検索できる機能が欲しいです。(同じ質問がでることを避けるため) 当方の知識としましては、少しだけHTMLがいじれるくらいで、 まず何をすればよいのか分かりません。 皆様の知識をお借りできればと思います。 よろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねるの掲示板の読み方

    すごく初歩的なことかもしれまえせんが、カテゴリーで 検索した後見たい掲示板の内容が読めません。 yahoo検索などで検索してヒットした書き込みは読めるの ですが2ちゃんねる内で検索した内容については ダウンロードとか何だかややこしい作業をしなければ いけないのでしょうか?

  • 掲示板と共謀罪と捜査員

    社会その他問題研究サークル居酒屋〇△◇☆□さんから私だけに情報をいただきました。 これから〇△◇☆□さんのおしゃべりを書きますが…嘘っぽいと思うのですが、どう思いますでしょうか。 それはこんなことです。 日本のネットで大きな掲示板はいくつかありますが、そこにはもうすでに捜査員がいるそうです。 そしてその捜査員は調子に乗ってハッキングなどをして特定厨になりプライベート情報をプチ晒しして一般投稿者をいじめるそうです。 ほんとうかなあ? ある時期〇△◇☆□さんはゴミ収集所にゴミを出したらしいのですが、それを調べられたそうです。 あと、車にGPSを仕掛けられていてあるスーパーの駐車場で調べようとしていたら、突然隣に車が来て世間話をはじめ、車のオイルの話になって車の底を覗いたそうです。 その時に何か外したようだと言っていました。 あと、盗聴や盗撮や尾行は日常茶飯事で当たり前だそうです。 ある時は不法侵入した跡があったそうです。 もうそこまで聞いたらおかしいですよね。 ですけど〇△◇☆□さんはあるサイトで本人しか知らないプライベート情報に誘導させられ、結局おまえはシロだというようなメッセージをされ、それから監視は緩くなったそうです。 ですから共謀罪の法律はできる前に、もうすでに捜査していると言っていましたが、素人と言いますか、一般人を巻き込んで監視する人たちは、インターネットで個人を特定して罪のない人をつけまわして、気持ち悪くないのだろうかと言っていました。 ほんとうにこんな話ってありますか。 テレビでは風力発電反対地域の普通の60台女性が警察の捜査対象になっていて電力会社つつるんで監視されていたと言っていました。 ですからやはりあるのだと思いまして、〇△◇☆□さんのことを書かせていただきました。 作文が下手なのでだいたいこんな感じですが、何かご意見よろしくお願いいたします。 あ、そうでした、それでですが、ここにも捜査員が見ているのでしょうか? たびたびですがよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 掲示板で「おまえまた来たな」というような言葉について

    ネット上にある、個人を特定できないような掲示板で、「おまえまた来たな」などという記事(文)を見かけます。 不特定多数の人が投稿する掲示板で、どうして個人を特定できるのでしょうか分からず、質問させて頂きました。 この前もyahooのアンケートかリサーチかのページで、ある人が「何度も書き込むな」と突っ込まれていたのですが、その対象の人は毎回HNが違うので、何度も書き込んだかはIPなどが分からないと特定できないと思うのです。 しかし、これに限らず、多数の掲示板で、同様の文を見かけます。 管理者でない一般の人がなぜそれがわかるのでしょうか?