• 締切済み

ハッキングとエロパロ掲示板について

まず、ハッキングについてですが、調べたらプロバイダー経由でハッキングしているみたいなので対処法を教えてほしいです。前にプロバイダーを変えたら見つかってしまいました。プロバイダー経由でのハッキングは確実です。 後、エロパロ掲示板ですが、2chと似た掲示板でハッキングしている人に禁止ワード入れてあるため検索しても全然検索に引っかかりません。理由はエロパロ掲示板に僕を中傷する書き込みがあり、ハッキングしながらデータを流しているみたいです。 何か、エロパロ掲示板のバカニュース板らしいのですがね。 後、もう一つ皆さんに聞きたいことは「大頭脳」というシロモノですが一般では「ポリグラフ」という奴ですがメーカーのオムロンで一般発売されてアクセスポイントを拾ってネットできるシロモノなんですが。これについて知ってる人いたら教えてください。 聞きたいのはこの3点です。 1 ハッキングでプロバイダー経由でプロバイダーを変える以外どうやって防げるのか? 2 エロパロとはどういう掲示板で知っている人はエロパロ掲示板のアドレスを教えてほしいのですが(前、一度入った事あるのでわかります)また僕は世間では「エロパロの有名人」とか言われて仙台市付近ではそう言われています。他の県でもそう言われている所もあると思っています。 3 大頭脳(ポリグラフ)はどういった物なのか?隣の人にポリグラフを使って盗撮されて困っています。 この3つですので誰か回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

>後、もう一つ質問です。 >インターネット接続している時にローカルエリアの接続ではハッキングされますかね?やはりインターネットを直接繋いだ方がいいですかね?  この質問が(仮にADSLでインターネットをしている場合を想定して)   ・ルーターを経由してインターネットに繋ぐ場合   ・ルーターを経由せず直接PCをADSLモデムに繋ぐ場合  の事を意味しているのであれば、セキュリティ的に見た場合   ・ルーターを経由してインターネットに繋ぐ  の方を推奨する。  ルーターが途中にあれば、インターネット側からPCに対して接続しようとするアクセスを原則として全て遮断してくれるから。  ルーターを経由せず直接接続している際に気を付けないといけない事は、リカバリ直後のセキュリティホールテンコ盛りの状態でWindowsUpdateをしていると、ファイアウォールが無いとWindowsUpdateしている間にウィルスが侵入してしまう事がある点だろうか。  ハッキングというのは、   ・WindowsUpdateをしていない   ・セキュリティソフトをインストールしていない   ・ルーターを経由せず直接インターネットにPCを接続している  ような隙だらけなら、初級クラスのハッカーでも悪意のあるソフトを仕込む事ができるが、逆にそれらの対策をしっかりしているなら、スーパーハッカークラス(マイクロソフトの知らないようなセキュリティホールを探せるレベルの人達)でもない限り、簡単には侵入したりソフトを仕込んだり出来ません。  (本人が自分で怪しげな実行ファイルをダブルクリックするような、間抜けな事をする場合を除く)   

frontear
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ウインドウズをUPdateしてセキュリティも完璧になり安心してネットができます。助言本当にありがとうございました。 遅く返事してすいませんでした。気分を害したらすいません。

• memphis
回答No.2

1)プロバイダーを変えることは有効な手段ではありません。  きっちりとした対策をしましょう。  No,1も書いているように本人の勘違い、思い込みのケースが多いです。 2)検索すれば見つかります。

frontear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他でも思い込みのケースがあるって言われたのですがメッセンジャーでアイコンが変わってるとかちょっとした悪戯があったので、たぶん間違いないかと思います。 インターネットする時はセキュリティは万全な体制でネットしたいので。 2)検索すれば見つかりますか。僕はてっきりハッキングしている相手に禁止ワードで入れないと思っていました。探してみます。

• kusa_mochi
回答No.1

1についてだけね。 「ハッキングされている」というのは、本人がそう思い込んでいるケースが多いのだが、本当にそう思えるような『具体的な証拠』が有るのであれば  ・質問主殿のPCの中に「トロイの木馬」のような悪意のあるソフトが仕込まれている 可能性がある。 対応策としては、  ・バックアップを取ってリカバリする  ・リカバリ後にWindowsUpdateでセキュリティホールを全部塞ぐ  ・セキュリティソフトをインストールし、悪意のあるソフトの侵入を常駐プログラムでチェックする  ・IE6だと無防備なので、FireFox2にNoScriptというアドインソフトを入れて使うか、IE7を保護モードで使用する がある。 トロイの木馬のようなものを仕込まれたということは、上記の対策を全くしていないか、していたとしても不十分にしかしていなかったということだと思う。 だから、リカバリして一時的に悪意のあるソフトを取り除いたとしても、対策をキッチリしておかないと、再度仕込まれる事になる。

frontear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近リカバリーしたので大丈夫です。 ファイアウォールも入れました。 後、もう一つ質問です。 インターネット接続している時にローカルエリアの接続ではハッキングされますかね?やはりインターネットを直接繋いだ方がいいですかね? 万全な体制でインターネットしたいので他何かあればすいませんが回答よろしくお願いします。