• 締切済み

テンピュール腰枕と腰痛

母の腰痛がひどいので、なんとかしてあげたいです。 テンピュールの腰枕というのがあると聞きました。腰痛の方で、使ったことがある人がいたら効果をおしえてください。 他にも腰痛にいい商品や方法があったら教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

• isene
回答No.2

No.1のiseneです。 しばらく繋いでいなかったので回答が遅くなってすいません。 補足が使えないので回答で。 私がつかっているクッションもテンピュールシリーズです。 だからテンピュールクッションですね。 椅子に座ったときの腰の負担が減るので、 寝ているときに腰枕、座っているときにクッション、というのは いいと思います。 テンピュールクッション以外にも色々な低反発クッションが でているのでコーナーにいけば沢山ありますよ。 ゼリー状のものがつまったクッションはちょっといいなあと思いました。

• isene
回答No.1

私もちょっと腰を痛めてまして、腰枕はつかったことがありませんが、 テンピュールの枕とクッションを使っています (腰枕に予算が回らなかった・・)。 クッションいいですよ。腰の負担が減ります。 だから腰枕もいいと思います。 また、最近ではテンピュール以外でも低反発の いいクッションや腰枕はありますので、 一度枕や寝具のコーナーを見てみると参考になると思います。 他ですが、腰の負担を軽くするテーピングとかはどうでしょうか。 カイロや整体でやってくれるところもあります。

leaf_
質問者

補足

クッションの名前は何ですか?良かったら教えてください。