• 締切済み

ラジオボタンの選択を反映させたい

メールフォーム 件名 A B 氏名 上記の項目はメールフォームの一部です。 件名の横にチェックボックスがあり、AかBを選択する形になっています。 form.cgiに print MAIL "件名:$subject\n\n氏名:\n$name\n\n と書いているのですが、 受信したメールでチェックボックスの結果が 反映されません… 件名、氏名を順に表示させる事は出来るのですが、 この記述だと、どちらをチェックしたかが分からない状態です。 お分かりになる方がおられましたらご回答をお願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.2

HTML(form)側がどうなってるのかイマイチわからないんだけど subjectに取込みたいやつの名前やvalueが変なんじゃない? あとこれ、ラジオボタンじゃなくてチェックボックスに見えるんだけどそれはどうでもいいのかな・・・?

noname#61452
質問者

補足

回答有難うございました。 チェックボックスと本文には書いたのですが、 タイトルを間違えました。

• SAYKA
回答No.1

そりゃチェックボックスの内容を書出してないからじゃない? としか言えない。 情報がちょっと足りないよ

noname#61452
質問者

補足

情報が足りないという事なので補足させて下さい。 以下がform.cgiの内容です。(URLや件名は変えています) #!/usr/bin/perl require 'cgi-lib.pl'; require 'jcode.pl'; &ReadParse(*formdata); $subject = "$formdata{'subject'}"; $name = "$formdata{'name'}"; $email = "$formdata{'email'}"; $to = 'test@yahoo.co.jp'; $subject = 'メール'; &jcode'convert(*subject,'jis'); open(MAIL, "| /usr/sbin/sendmail -t"); print MAIL "To: $to\n"; print MAIL "From: $email\n"; print MAIL "Subject: $subject\n"; print MAIL "Content-Type: text/plain;\n\n"; print MAIL "件名:$subject\n\n氏名:\n$name\n\nメールアドレス:\n$email\n\n; close(MAIL); print "Location: http://test.ne.jp/top.html\n\n";