• 締切済み

肝炎検査、安いところを探すには?

会社の要請で毎年B型・C型肝炎血液検査をしなければ いけないのですが、病院ごと値段がまちまちなので 安いところで受けたいと思っています。 1件1件電話するのはどうも気が引けるので、 他に何か調べる方法があったら教えてください。

みんなの回答

• USB99
回答No.2

保健所の検査は匿名でできる事に意味があるので、本人確認を当然していません。この意味でちゃんとした会社なら保健所の検査結果はダメとなるはずです。

-hands-
質問者

お礼

そのとおりです、保健所の検査はNOです。 ありがとうございました。

回答No.1

今年の3月までは、近くの保健所で無料で検査できたと、記憶しています。 最寄りの保健所にきいてみるといいかもです。 30代、40代のなど、それ以上の年齢のひとは、学校でのインフルエンザの予防接種などの注射器使い回しの時代の経験者がほとんどなので、今になって肝炎など心配されてしまってるのです。とのこと。 あと、入れ墨いれてる人も、肝炎が多いという予想がニュースで流れてました。。。。 なんでもないといいですね。。。

-hands-
質問者

お礼

私の職業柄、毎年検査してます。検査料は あとで100%会社が負担してくれるんですけど、 このご時勢で、会社もなるべく検査料を安く 抑えたいようで。 回答、ありがとうございました。