システムキッチンのスライドレール引出しが開かなくなってしまった

このQ&Aのポイント
  • システムキッチンの引き出しが開かなくなった理由や解決方法について詳しく教えてください
  • システムキッチンのスライドレール引出しが開かなくなってしまいました。何か解決策はありますか?
  • システムキッチンの引き出しの開かない問題についてアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

システムキッチンのスライドレール引出しが開かなくなってしまった

システムキッチンの引き出し(タカラスタンダードのスライドレール式のもの)が開かなくなってしまいました。 考えられる理由は中のトレーがずれて引っかかっているのかもと思うのですが、それにしてもあまりにビクともしなくて途方にくれています。 引き出し手前側には隙間を作れず、かつ上にはシンク台が覆いかぶさっていて上一枚差し込めません・・・ こちらで過去の質問を検索し、後から手を入れる方法を試みようとしましたが、下の段の引き出し(同じくスライドレール)が外せず、体を入れられないため裏からは指先しか届きません・・・ どなたか、いい方法をご存知ではないでしょうか? あるいはせめて下段の引出しを外す方法でもご伝授いただければと思います。 どうにもならなければ月曜日にタカラスタンダードに電話してみますが。 キッチンの小道具があれこれ入っている引出しのため非常に困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

効果が無いかもしれませんがコンベックス(金物の巻尺で2~5mくらいのもの)を下の段から引っかかっている段の上側に回しこんで掻きまわすことで、上の段につっかえているものを動かせないでしょうか?

tantantan323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お騒がせしましたが、主人が下の段の引出しを勢いよく持ち上げるとあっけなくはずれました。(私が持ち上げても外れる気配はみじんもなかったのですが) 無事もぐりこめて裏から動かせました。