• 締切済み

無駄な録画のエネルギー代

夫が毎週やっている番組を必ず録画するように設定しているのですが、 最近はタイムリーに見ることが出来る日が多いので「見てるなら 解除して!」と言ってもそのまま。 二度と見ることはないし(夫に確認しました)微々たる金額かも 知れませんが、これが毎週数番組分あるので「無駄」としか感じません。 自分で調べた限り電気代は分からなかったのですが、ビデオの録画は どの位消費されているのでしょうか?金額がどうこうより、無駄なこと にエネルギーを使っていることが全く理解できません。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.2

環境資源は無駄にしていることは明らかです。 私はこれはご主人に聞けばよいことで、ここで質問しても解決できる回答は得られないと思います。同情意見を求めておられるのでしたらこのサイトの主旨とは違います。また、何を質問されているかが判りません。 「ビデオの録画はどの位消費されているのでしょうか?」で終わっていれば質問になりますが、その後の言葉が質問とは別の方向に持って行っています。

coconeco-may
質問者

お礼

質問の仕方が悪いとのご指摘わざわざお疲れ様です。別に同意を得たいわけではないのです。いくらか?と聞いていて、それだけなら良かったとか、そういう回答者様も一言多いと思います。そういう所ばかりに目を向けて回答されるのも無駄ではないのですか?それならはっきり言って答えていただかない方がマシです。

• Hachi5592
回答No.1

私にはこのようなことをこの場に質問されるほうが理解できません。 このようなことで使うエネルギーの方が無駄かと....。

質問者

お礼

え?エネルギー的にはそんなに微々たるものなのですか?毎週何時間分も見もしない物を録画する為にビデオを動かしているんですが。動かせば多少の熱も出るのでは?温暖化だのエコだのと言われている昨今に、どう考えても役に立たない無駄なエネルギーを使うことはないと思うのですが。カテゴリー違いならそう仰っていただけるとありがたいです。

質問者

補足

年間400円程度、という事がわかりました。