• 締切済み

proftpdの設定(SSLを含む)

現在、CentOS5.0の環境で、proftpdの稼動をさせようとしています。 proftpdの長所ともいえるSSLを使用した環境で、FTPの通信をさせる予定です。RPM形式でproftpdをダウンロードし、SSLをするための設定を proftpd.confに記載したいのですが、記載方法がわかりません。 また、SSLを使用する際に、事前にしなければならない事を教えて下さい。また、SSLの環境で、ftp通信をさせていれば、具体的な設定方法を教えて下さい。どこから、どのように手をつけてよいのかわかりません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• t-okura
回答No.1

proftpd SSL で検索すると、参考URL のようなサイトがたくさん見つかり ます。これらのサイトが参考になりませんか。

参考URL:
http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/proftpd_ssl.htm