• ベストアンサー

またインターネットに繋がらなくなりました。

前にインターネットに繋がらなくなって、無線カードを新しいのに変えたら繋がるようになったんですが、 また急にインターネットに繋がらなくなりました。 新しいのに変えたばかりなんで無線カードは原因じゃないですよね? モデムと無線の電源を全部切る→無線カードを抜きまた刺す→パソコンの電源を入れるをしても駄目でした。 使っているパソコンは『ノートwindowsXP』 『型名FMVNB18DLY』『無線LANBBルーター54Mbps WHR-AMG54/U』 『無線カード 54 Mbps WLl-CB-AG』 何が原因なんでしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.2

追加補足のファームウェアの更新ですが、出来れば有線LAN接続構成しておき、Baffaloサイト「http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-amg54_fw.html」からVer1.43を適当なフォルダへダウンロードしておきます。その後、指摘の接続ですとブリッジ接続していると想定されますが、  無線ルーターのIPアドレスを入力してルーター設定画面を呼び出しして、管理設定内のファームウェア更新タブにてファームウェアファイルを指定します。その項目内にて実行ボタンをクリックすると更新されますが、更新中は絶対にルーター電源オフ、電源断はしない形ですね。(故障します)  設定画面呼び出しは、モデム接続時に無線ルーターのモード設定時、指定したIPアドレスになっていると思います。  その後、同じく「http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv.html」のサイトからVer10.00をダウンロード後、そのファイルを実行すると自動的にドライバインストールが出てきます。その後「http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html#1」のサイトから同じ要領でダウンロード後、実行してください。  

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、無線LANルーターの機種のファームウェアのバージョンによってWAN接続の不具合があるようです。無線ルーターのルーターモードにて使っている場合は最新版ファームウェアへ更新して下さい。(Ver1.43)  それと無線LAN子機のドライバ(Ver10.00)とクライアントマネージャー3(Ver1.3.4)へ更新してみて下さい。  あと接続回線及びモデムはルーター機能付でしょうか?もし、光電話ルーターなどでしたら、Buffalo側をディップスイッチにてブリッジ設定後、無線親機のIPアドレスをルーターに合わせて変更して下さい。これはYahoo光なども同様で、ダブルルーティング設定ですと接続トラブルが出やすいですよ。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モデムはルーター機能付きです。光電話ルーターではないです。 あと、申し訳ないんですが… 最新版ファームウェアへ更新・無線LAN子機のドライバとクライアントマネージャー3更新はどうやればいいんでしょうか? 手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。