• ベストアンサー

借り入れしないとまずいです

私は現在、4社で計100万ほど借金があります。そのうち1社は債務整理中です。詳しく書きますと、整理中は武富士で残3万、新洋信販に30万、キャネットに20万、農協のカードローンに30万の借り入れ状況です。 いま現在返済も遅れがちになってます。別れた妻に養育費等も払っているので正直きつい現状です・・・。 こんな私でもどこか借り入れできるところがあれば教えてください。おまとめできれば1番いいのですが、そこまでは無理かと思います・・・。ちなみに私は派遣社員で勤続は1年4ヶ月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinushi1
回答No.2

借りて返済をするのではなく、既存の借金の整理方法を改めた方がよろしいのでは? できれば、残り3社も含め債務整理するのが自然だと思います。 たぶん、何らかの理由により、3社を残してあるのだと思いますが、 抜本的な解決にはなっていませんし、いずれ貸出しの「総量規制」が本格スタートすれば、現在の借入枠も減少していくと思います。 専門家への相談を強くお勧めします。

tamatsushi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shin-shi
回答No.3

先ずは債務整理をお勧めします。多少の手数料を払って司法書士や弁護士に依頼するのも一方法ですが、最も費用がかからず、確実・簡便なのは簡易裁判所の特定調停に申し立てることです。過去数年前からの取引ならばそれだけ債務額の軽減の効果も大きいです。新たな借入れなど破綻への道ですし、「おまとめローン」もありますが問題ありです。養育費の支払い義務は、そう簡単に社会的・法的に免除されるものではありません。最高裁のHPへ。

tamatsushi
質問者

お礼

借り入れできるとこを知りたいのです

noname#61081
noname#61081
回答No.1

教えてgooのトップページからたまたま質問タイトルを見ました。 こういう事に詳しくないので質問者様の望む回答はできませんが、さらに借金を増やすんですか? 今で首が回らないのにもし他で借りれて返せるんすか? 別れた奥様に事情を話して養育費を減額してもらうなりするべきでは?

tamatsushi
質問者

お礼

借り入れできるとこを知りたいのです