• 締切済み

アクティブレポートの、ページカウントについて

どうにもこうにもならなくて困っています。 社内の人と相談しても解決出来ませんでした。 どなたかお助けください。 アクティブレポートのページヘッダにページカウントをとっています。 PageHeader(GrhAごとの現在ページ番号/GrhAごとの総ページ数) GrhA(キーA NewPage.Before) GrhB(キーB) --------- Detail --------- GrfB(合計行) GrfA(合計行) ReportFooter(合計行) ・PageHeaderの現在ページ(テキストボックス)のプロパティ SummaryGroup GrhA SummaryRunning Group SummaryType PageCount ・PageHeaderのGrhAごとのページ数(テキストボックス)のプロパティ SummaryGroup GrhA SummaryType PageCount 以上のような設定です。 普通に出力する分にはこれでページカウントはうまくいくんですが、 レポートフッダの合計行だけ入りきらなくて次のページに行ってしまうようなとき、グループごとのページ数がうまく取得できません。 グループごとにページ数を取得するのではなく、総ページ数を取得するのなら、うまくいくんですが・・・・。 解決策がお分かりになる方がいらっしゃれば、どうか、どうか! 教えてください!

みんなの回答

• mr_hoehoe
回答No.1

Detailの中で表示数は制御されておられないのですか? 合計行が表示できるぎりぎりの行数に達し、 かつEOFで無い場合は改ページする制御をいれておけばいいとおもいます。 ただ、扱ったのがかなり昔なので・・・他のユーザさんの回答待ちでしょうか・・・

maekawa26
質問者

お礼

そうか・・・! 明細が入る行数を求めておいて、それに達した時点で毎行ごとにEOFのチェックをはさみ、NewPageを制御すれば出来そうですね。 早速やってみます。 ありがとうございました!!!!