• 締切済み

地デジって映らないチャンネルが有るの?

地デジ対応テレビを既存のアンテナで観ていますが、今観ている部屋と別の部屋のアンテナ端子につないだところ 映らない(正確にはパズルのようには映る)チャンネルが有るので困っています。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

地デジは電波の強さ(-ノイズ)によって きれいに映る→一部モザイク→全部モザイク→全く映らないという経過をたどります。 原因は 1.一部の放送局が別の方向にある 2.単にそのチャンネルの電波が弱い が考えられます。 モザイクということは電波が少し弱いだけという可能性も有ります。 UHFのブースターを入れると見えるかも知れません。