• ベストアンサー

女性のハゲ

20代の女性です。生え際に髪の毛がないことが悩みです。 後ろの方の髪の毛は、十二分にあるのですが、生え際だけが薄いのです。 何か効果のある育毛剤などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1248
回答No.2

20代ですが、私も生え際が薄いです。 女性の薄毛は男性のAGAとは原因が異なるものなので、 女性用の育毛剤を使うべきだと思います。 私は髪美という育毛剤を使っていますが、それまでに使ってきた リアップレディと男女兼用のサクセスに比べてずいぶん効果が高く、 薄毛が目立たなくなってきました。 ただし、育毛剤の効果というものは時間がかかるし、私も半年近くかかっています。 根気よく続けていくためにはそれなりに継続のお金も必要ですから、 余裕のあるときに試すようにするのがいいと思います。

e-ri-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も『サクセス』など、数種類の育毛剤を高校生の頃から使用しても効果がなかったのですが・・・、『髪美』ですね! さっそく試してみたいと思います。 貴重な体験談とアドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otoshin
回答No.1

こんにちは。 生え際とはおでこの辺りでしょうか??? 育毛剤とかではありませんが、今『前髪ウィッグ』というモノが流行ってます。 その名の通り前髪部分だけのウィッグで、髪の色等結構種類もあって可愛く出来ます! デパートやショップ等で売っていますので、試してみてはいかがでしょうか?

e-ri-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『前髪ウィッグ』、ハリウッドセレブが使用しているのを雑誌で見たことがあります。あれですね! 現在も前髪を多めに作っておでこを隠して、前髪を上げている時はブラウンのシャドウで影をつけてごまがしています。 でもこのままでは将来ハゲてしまうのではないか・・・と心配なのです。 市販の育毛剤も一通り試してみたのですが全く効果がなくて・・・。 回答本当にありがとうございました。 素敵なアイディアを頂けて、嬉しかったです。