• ベストアンサー

フランス空港までのアクセス

icqの回答

  • icq
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.7

夕方のパリは渋滞します。 電車でもいけますので、電車をお勧めします。 オペラ座からでも乗り換え1回だと思います。

topchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 電車もあるんですね!! でも、どうしても乗り換えは恐怖心を煽ってしまうので 今回はバスにしようと考えてます ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 福岡空港の第1ターミナル利用時ラウンジは利用可か?

    年末にANAの福岡→新潟便を利用予定です。今まで福岡空港は第2ターミナルしか利用したことがなかったため気付きませんでしたが、新潟便は福岡空港第1ターミナルから出発とのこと。 今まで私は早めに空港へ到着し、ANAラウンジで時間を潰していました。しかし調べたところANAラウンジは第2および第3ターミナルにしか存在しないようです。 確か第1と第2は別棟なので一旦建物から出て移らねばならず、第2ターミナルのANAラウンジで時間を潰してから第1ターミナルの搭乗口へ移動ということが不可能という理解になるのですが正しいでしょうか? それとも何らかの裏技的な方法で第1ターミナル発の飛行機利用時でも他ターミナルのANAラウンジを使うことができるのでしょうか?

  • パリ乗継について

    一人旅でロンドンに行きます。パリでの乗継ぎがあり、よく分かりません。詳しく教えて頂けますか。エールフランス275便で11:55成田発17:15パリ着。乗継ぎはエールフランス1168便18:25パリ発です。1時間弱しか乗継ぎ時間がありません。荷物はロンドンまで行くし、乗継ぎ搭乗券も成田で貰えると聞きました。入国審査もヒースロー空港だから、シャルルドゴール空港ではただゲート移動だけだと言うのですが、降機した後どのように動けばいいですか。シャトルバスなどを使ってのターミナル間の移動はありますか。乗継ぎ間に合うのか心配でなりません。

  • 成田空港 第1・第2ターミナルのプレイルーム

    成田空港のプレイルームについて教えて下さい。 第1ターミナル利用予定なのですが、第2ターミナルのプレイルームを使うことは可能でしょうか?第1から第2への行き来はしてよいのでしょうか。 ・・・と言うか、普通はそんなことしませんか? 私のうろ覚えなんですが、一昨年前当時、第2ターミナルにしかプレイルームが無いと思っていて(勘違いかもしれないです)、第1から第2へ移動して子どもを遊ばせました。その後、第1へ戻るのにどう間違えたのか、到着口に出てしまいました。(周りに移動する方もおらず私と子どもだけで、どうも雰囲気が違うぞと思ってたのですが・・・。) 係りの方にANAの搭乗口はどちらですか?と聞くと、驚いた顔をされ、「こちらは到着口なのでもう一度セキュリティを通って下さい」と言われてしまいました。結構ギリギリまで子どもを遊ばせていたので、本当に焦りました。 第1から乗って来た、シャトルに単純にもう一度乗れば良かったのでしょうか?いつも関空か中部空港利用なんですが、次回は成田発なのでもう一度よく知っておきたいと思いました。恥ずかしくて人に聞けませんでした・・・。 あと、第1と第2ターミナルのプレイルームに違いはありますでしょうか?おもちゃや設備は同じでしょうか。

  • パリの空港で乗り換え時の観光

    シャルル・ド・ゴール空港での乗り換えが10時間ほどあるので、パリ市内を観光しようと思っています。ターミナル2a到着で1出発です。荷物はスルーで送れないとのことなので、 ターミナル2a到着→預け入れ荷物を取る→出国→ターミナル1へ行き荷物をロッカーへ(3時間ほど前からしかあずけることができないようなので)→パリ市内へ向かい観光後空港へ→ターミナル1で荷物を取り出し、預け入れ→搭乗 という流れを考えていますが、時間的に厳しいでしょうか。チェックインはオンラインですませてあり、搭乗券も入手済みです。また、観光しない場合のターミナル移動の際も出入国が必要なのですか?

  • パリ・凱旋門からCDG空港までのアクセスの方法について

    パリ・凱旋門からCDG空港までのアクセスの方法について 11月に女性の一人旅でパリに行く予定です。パリは4回目ですが送迎のないパリの個人旅行は初めてです。 ホテルは凱旋門の近くのホテルを予約しています。 Air France Busターミナルからは徒歩で3分程度とのこと。 CDG空港からホテルまではAir France Busを使用しようと思っていますが、帰路のホテルから空港まではAir France Busか混載シャトルかで迷っています。 バスだと往復のチケットを購入出来ますが・・・ Air France Busは30分に一本の運行ということでスト・トラブル等により突然運行されない場合や大幅に遅れると聞きましたので帰国時は時間が読めないかなぁという不安があります。 30分ほど待てばバスは来るのでしょうか? 帰国便はAF292便・パリ発13:40です。 Air France Busを使う場合は何時頃Air France Busターミナルに いけばよろしいでしょうか? 凱旋門からCDGまで乗車された方がいらっしゃったらどんな状況なのかお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パリシャルルドゴール空港での飛行機乗り継ぎについて

    九月下旬にニースに短期の語学留学します。 日本からパリまではANA で行き、シャルルドゴール空港のターミナル1に16:40に着き、ターミナル2から、18:55発のニース行きのeasyJetの便に乗る予定にしています。 この空港でターミナル間の移動は初めてで不安です。 どなたか、お勧めの、最短の移動方法を教えて頂けませんか? また、大体どの位時間はかかるでしょうか?

  • シャルル・ド・ゴール空港でのトランジット

    年末年始にローマへ行きます。 成田から全日空でシャルル・ド・ゴール空港へ(ターミナル1) その後、エール・フランス(ターミナル2)でローマへ向かいます。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)ターミナル1から2への移動の仕方を教えてください。 (バスだと思うのですが、乗り場はすぐにわかるのでしょうか?) (2)入国審査はどこで済ませたらよいですか?  ド・ゴール空港だとしたら、ターミナル1ですか?2ですか?  それともローマに入ってからですか? (3)ローマまでのエール・フランス便のチェックインはどこでしたら良いですか?  ターミナル1ですか?2ですか? ガイドブックでド・ゴール空港のだいたいのレイアウトは把握しているのですが、個人旅行、しかも一人旅が初めての経験なので、少々不安に思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊丹空港について

    近々、伊丹空港を利用する予定です。 伊丹空港から羽田空港にANAで行くのですが、伊丹空港のホームページを見てみると、ANAは南口の2階となっていました。 前日に伊丹空港の中にある大阪空港ホテルに宿泊するのですが、このホテルは北口と南口のどちらにあるのでしょうか? もし、南口にある場合、ANAの搭乗口からは近いでしょうか? また、伊丹空港の北口と南口は、羽田空港の第一ターミナル・第二ターミナル・国際ターミナルのように、バスで行けたりするのでしょうか? 伊丹空港の利用は初めてなので、教えてください。

  • サンフランシスコ空港について教えてください

    アメリカ国内からユナイテッド航空でサンフランシスコ空港まで行きます。 そのときターミナル3に着くと書いてありました。 荷物は成田空港までスルーされるのでそれについては安心なのですが国際線への移動がいまいちよく分かりません。 ちなみに成田空港行きのANAに乗ります。 国内線ターミナル3から国際線ターミナルへは 専用通路があると聞きました。移動する際になにかチェックインなどするのでしょうか。 またANAの場合 国際線ターミナルのAかGのどちらでしょうか。 1人で行くということでとても不安です。 乱文ですが回答お願いします。

  • 成田空港でのANA同士の乗り継ぎについて

    今度、海外旅行をしようと思ってるのですが ちょっと気になることがあり投稿しました。 私は、ヨーロッパへ鉄道の旅に出かけようと 思うのですが関西から一度成田を経由して 現地に向かう方が都合がいいので伊丹空港から ANAを利用して成田空港に到着し2時間後の ロンドン行きANA便に乗り継ぐ計画を してるのですが成田空港で乗り継ぐ時、 預けた荷物は、一度受け取ってから国際線に 搭乗する形なのでしょうか。それとも、預けた 荷物を受け取らずにそのまま国際線に搭乗して 現地で荷物を受け取る形なのでしょうか。