• 締切済み

成田空港 第1・第2ターミナルのプレイルーム

成田空港のプレイルームについて教えて下さい。 第1ターミナル利用予定なのですが、第2ターミナルのプレイルームを使うことは可能でしょうか?第1から第2への行き来はしてよいのでしょうか。 ・・・と言うか、普通はそんなことしませんか? 私のうろ覚えなんですが、一昨年前当時、第2ターミナルにしかプレイルームが無いと思っていて(勘違いかもしれないです)、第1から第2へ移動して子どもを遊ばせました。その後、第1へ戻るのにどう間違えたのか、到着口に出てしまいました。(周りに移動する方もおらず私と子どもだけで、どうも雰囲気が違うぞと思ってたのですが・・・。) 係りの方にANAの搭乗口はどちらですか?と聞くと、驚いた顔をされ、「こちらは到着口なのでもう一度セキュリティを通って下さい」と言われてしまいました。結構ギリギリまで子どもを遊ばせていたので、本当に焦りました。 第1から乗って来た、シャトルに単純にもう一度乗れば良かったのでしょうか?いつも関空か中部空港利用なんですが、次回は成田発なのでもう一度よく知っておきたいと思いました。恥ずかしくて人に聞けませんでした・・・。 あと、第1と第2ターミナルのプレイルームに違いはありますでしょうか?おもちゃや設備は同じでしょうか。

みんなの回答

• keitee_g
回答No.3

何度か第2のサテライトにあるプレイルームを利用しましたが、そのサテライトからの出発便で無い限り、もう一度セキュリティを通る必要があるようです。シャトルで出発側に戻るのは、セキュリティ上、出来ないようです。私も最初は時間ぎりぎりになって焦りました。ですので、「到着口にでた」とおっしゃっているのは間違いでもなんでもありません、他にルートはない筈です。 セキュリティ通過を念頭に時間に余裕をみれば、第一から出発でも、第2サテライトのプレイルームが充分利用できると思います。 第一側の設備の最新情報は分かりませんが、第2のプレイルームのほうが人も少なく、窓から飛行機が見えたりなど、楽しく使いやすい印象があります。私はいつも第2のプレイルームを利用しています。

• munecyan
回答No.2

第一・第二は行き来はできます。出国審査が終わると無理ですが。

• jun2004a
回答No.1

第一ターミナルにも第二ターミナルにもあります。 下記URL参考にしてください。 それから プレイルームは成田では子供の遊び場のようですが 海外でプレイルームというと礼拝堂のことを言います。 playじゃなくprayなんです。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_36.html
beechamer
質問者

お礼

はい、今現在第1・第2ターミナルにあることは知っています。その二つの施設の違いと、行き来が可能かが知りたかったのです。 Pray Room ありますね。中近東の方へ行った時に空港にもあったので驚きました。 ご解答ありがとうございました。もう少しオープンにさせて下さい。