• ベストアンサー

アメリカでのヘッドスピードの単位は?

アメリカのゴルフショップで初めてヘッドスピードを測りました。 94といわれたのですが、後で日本との単位が違うことに気づきました。 単位は一体なんなのでしょうか。日本での言い方m/s?になおすと いくらの数値になるのでしょうか?40m/sぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamakiya
回答No.2

単位はマイルだったはずです。 94マイル=150.4km/h(換算:1マイル=1.6km) ですので、m/sに換算すると、約42m/sとなります。

その他の回答 (1)

• kaz5919
回答No.1

アメリカでの単位はmph(マイルパーアワー)です。 日本で言う40m/sはアメリカ的にはおよそ90mphらしいです。

参考URL:
http://blog.glosgolf.com/?eid=670227#sequel