• ベストアンサー

office2003のインストール時にエラーがでます。

updateは自動更新でしていたので今まで気付かなかったのですが 5月中ごろから、office2003がインストールできてませんでした。 windows xpは自動更新されています。 何が原因でしょうか?またどうすればインストールできるでしょうか? 宜しくお願いします。 ノートパソコンMebiusPC-AL70J IE7.0 windouws xp SP3  セキュリティソフト マカフィ ちなみにIE7.0とSP3は本日インストールしました。 それまではIE6とSP2を使用してましたが Generic Host Process for Win 32 Serviceのエラーが 頻繁に出ていていろんな修復を試したけどまだ出るので SP3を入れればエラーが出ないかと思いインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>何が原因でしょうか? 全然分かりません >またどうすればインストールできるでしょうか? XPはServicePack2に戻す、念のためIE7もIE6に戻す Office2003をインストールする Office2003のServicePack3を適用する XPのServicePack3を適用する IE7を適用する いかがでしょうか

oodorobou
質問者

お礼

>何が原因でしょうか? 全然分かりません はっきり言ってもらってスッキリしました~。私も、原因は何だろう? 5月中旬に何かしたっけ?何もしてないなと色々考えてたので。 原因考えても仕方ないですよね 今日SP3とIE7.0をインストールしたばかりなので それをアンインストールするのは少々心残りですが どうしても問題が解決しない時は、最後の手段として 実行させてもらいます。ありがとうございました!

oodorobou
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 質問内容で書き忘れたことがあるので補足します。 インストール失敗とでるのは以下3点です。 office2003 SP3 Office2003 word2003セキュリティ更新プログラムKB950241 Office2003 outlook迷惑メールフィルタ更新プログラムKB950380 エラーコード0x80070643です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>エラーコード0x80070643 こちらは参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119424791 このあたりも参考に http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0314/update.htm 一度Officeをアンインストールし、再インストールするのが良いと思います。

oodorobou
質問者

お礼

無事解決しましたのでお礼とご報告です。 NO2様の補足に書いた内容で修復を試みましたが 修復できませんでした。 NO1様の方法で、無事インストールする事ができました。 お二方回答ありがとうございました。

oodorobou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ実行していないのですが回答にあありましたURLの内 下のURLを参考にした場合、microsoftの http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813118の やり方でいいんでしょうか? このエクスプローラーを起動しC:\WINDOWS\System32\Catroot2\Edb.log に移動するというのがわかりません。 スタートメニュー→検索→C:\WINDOWS\System32\Catroot2\Edb.log → 出てきたEdb.logをEdb.oldに名前の変更で大丈夫でしょうか? またアンインストール後に再インストールする場合 PC購入時についていたCDで再インストールですよね。 CD探してみます。