• 締切済み

すごく昔の曲で 「ラッシュアワー」と言う曲

かなり昔の歌謡曲で、男性が歌っている「ラッシュアワー」と言う曲があります(多分)そういう題名だと思います 歌詞は以下のとおりです 歌っていた歌手の名前を教えてください、宜しくお願いします。 地下鉄の混んだホームで、ベージュのコートの彼女を見た オレンジの唇とウエーブした髪が、人ごみに揺れていた・・・ ラッシュアワーのベルの音に、又ひとつ何かを見失った・・・。

みんなの回答

noname#5149
noname#5149
回答No.1

歌詞の確認はできていませんが、元「ビリーバンバン」の菅原進さんの「愛の風景」というLPアルバム(1977年発売)の中に、同名の歌があります。 あと、歌詞で、最後の部分だけ、やや似たものは、  発車のベル 叫び声の中 あの人が見えなくなった(甲斐バンド「裏切りの街角」)  というものがありますが、「ベージュのコート」や「オレンジの唇」のようなメロウな部分が無いので、これは違いますね…。

aiko8080
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすいません 菅原進さんの情報をみてみました 多分この方の曲だと思いました、ありがとうございます。