黒い服の汗ジミが白くなってしまった原因と対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • 黒い服のわきの部分が白くなってしまいました。洗濯しても落ちません。今まで白い服の黄色い汗ジミなら、黄色くなった部分にシミ取りの液体をつけて、エマールに30分くらいつけておき、その後洗濯機で洗えばたいてい白に戻っていました。
  • 割とわきに汗をかくので制汗剤のスプレーをしていますが、その制汗剤が原因なのか、汗が原因なのかわかりません。白い色が付いているのか、色落ちして白くなっているのかもよくわかりません。
  • 気に入っている服なのでなんとか黒に戻したいのですが、これは色落ちしているのでしょうか??それなら諦めようと思いますが、白い色がついているだけであれば何とかして落としたいと思います。よい方法があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

汗ジミ?黒い服のわきの部分が白くなってしまいました・・・

黒い服のわきの部分が白くなってしまいました。 洗濯しても落ちません。 今まで白い服の黄色い汗ジミなら、黄色くなった部分にシミ取りの液体をつけて、エマールに30分くらいつけておき、その後洗濯機で洗えばたいてい白に戻っていました。 私は割とわきに汗をかくので制汗剤のスプレーをしていますが、その制汗剤が原因なのか、汗が原因なのかわかりません。また白い色が付いているのか、色落ちして白くなっているのかもよくわかりません。 気に入っている服なのでなんとか黒に戻したいのですが、これは色落ちしているのでしょうか??それなら諦めようと思いますが、白い色がついているだけであれば何とかして落としたいと思います。 よい方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらのケースと同じでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011142975 ご参考までに

bibirima-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。