• ベストアンサー

プレミア プロ 2.0でタイムコードが表示できない

タイムラインとプログラムで表示されるタイムコードが フレームコードで表示されてます。編集時に非常に不便です。 本来タイムコードは(00:00:00:00)と表示されますが フレームコード(0)と表示されます。 タイムコードに切り替えることは出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • leeel
  • お礼率55% (10/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honnne001
  • ベストアンサー率69% (77/111)
回答No.1

初歩的なことですが、「プロジェクト」「プロジェクト設定」「一般」を開いて「時間表示形式」で変更します。

leeel
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。 ほんと初歩的な事でした。

関連するQ&A

  • プログラムモニタに素材のタイムコードを表示させたい

    Premiere Pro CS4の初心者です。 リニア編集では、素材のタイムコードを作業用テープに焼き付けて編集するのが通常だと思うので、プレミアでも素材のタイムコードをプログラムモニタに表示させることは当然可能だと思うのですが、調べてみてもわかりません。 どうぞご回答よろしくお願いしいたします。

  • Flashでタイムライン表示割合を小さくしたい

    Flashでタイムラインが1000フレーム、レイヤー数が100近くなったときによく感じるのですが、 タイムライン内のレイヤー表示、フレームの表示数をもっと小さくできないものかと思っています。 以前にウェブで公開されていたflaファイルを開くと、 タイムライン表示が非常に細かくて、今の私の求める表示画面に近かったのですが、 それに切り替える方法をご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Premiere Proでタイムラインの復活の仕方

    編集作業中にふとした拍子にタイムラインが消えてしまいました。復活の仕方をいろいろ探してみましたがわかりません。復活のさせ方をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フェイスブックでタイムラインに表示がされない

    最近フェイスブックを始めました。 自分が友達の記事にいいね!をしたりコメントをしたものは、 本来自分のタイムラインにも表示されると思うのですが、まったくされません。 「~と友達になりました」「~のアンケートに回答しました」 といったものは表示されています。 アクティビティログを確認しても、 タイムラインに非表示とはなっていないですし、 なぜタイムライン上に表示されないのかが分かりません。 どなたかこの事象に対して詳しい方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • facebookのタイムラインに表示されない記事

    facebookで、自分のタイムラインを表示して下にスクロールしていくと、昨年の投稿とかも色々と表示されますよね? しかし、投稿の全てが表示されているわけではなく、表示されているものとされていない記事があります。 友人のページから私のタイムラインを見ても、過去の投稿が全て表示されているわけではないのです。 右側の○年○月というところをクリックして見るとすべての投稿が表示されますが。。。 その年月をクリックせずに、自分のタイムラインを流し読み(?)というか、ただ下にスクロールして見ていった時に表示させたい記事もあるのです。 私はほとんどが写真付きの投稿なので、アルバムに行って表示させたい写真を編集→日時の編集 をするとタイムラインに表示されるようになるのですが、 時がたつとまた非表示になってしまいます。 非表示になった記事を表示するには、何か方法があるのでしょうか? また、過去の記事で表示されているものと非表示のものは何が違うのでしょう? ご回答よろしくお願いします。

  • DVDの時間表示とタイムコードの関連性は?

    こん○○は、 仕事で映像編集を行っております。 イレギュラーな業務があり、詳しい方のお助け期待します。 クライアントからDVD-Videoを受け取りました。 今回使うDVD-Videoはクライアントが過去に制作したものですのでコピーガード、著作権の問題は問題ありません。 NTSC 4:3 29.97fps MacOSXに付属のDVDプレーヤがあります。 そのDVDプレーヤで再生表示された時間表示を記録したexcelが添付されてきました。DVD-VideoからminiDVへ該当映像を抜き出して欲しいとのこと。 DVDになっている段階ではタイムコードがあるので正確に「この場所」ということがわかるのですが、問題はここから。 DVD-Videoなので、VOBをそのまま編集できず。 「MPEG Streamclip」というアプリでDVフォーマットで書き出しました。 NTSC 4:3 29.97fps この時点でタイムコードは消えます。 カット場所のIN/OUTが書かれたexcelがありましたので、マクロなどを駆使してEDL形式に変換しました。 さて、FinalCut ProでEDL読み込みしました。 無事に編集シーケンスができました。 が、DVDで時間表示を確認しながら相互検証すると、どうもちょっとづつ違います。 NDF/DFの問題と思ってEDL変換時のタイムコードをNDF/DFで試してみましたが、どうも違うようです。 シーケンス側の設定を変えてもEDL読み込み時に編集が終わっているので変化があるはずはありません。 この問題の 1) 検証方法 2) 解決方法 最適なものがあればご教授いただきたく。 よろしくお願いします。

  • Premiere Proの映像が乱れます…

    はじめまして。 過去のものも拝見したのですが、同様の質問が見当たらなかったので、質問させて頂きます。 Adobe Premiere Proを使用しています。 タイムラインの中で編集した映像の部分に乱れ(ノイズ?)が生じて、困っています。 (音声の方は、全く問題ありません) たいてい、編集する映像が10~15分に達した時や、データを保存して再度開いた時に、よく生じます。 乱れが生じた部分は、当然モニタでも見ることができません。 真っ暗になることもあれば、砂嵐のようになることもあり、またはいろんな色がチカチカしたようになることもあります。 これを回避するには、どうしたらいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 同じ位置にタイムラインのコピーペースト

    同じ位置にタイムラインのコピーペースト タイムラインのコピーペーストでいつも困るんですが 「ここからここまで」と自分の欲しいレイヤーとタイムラインを 選択して「編集」→「タイムライン」→「フレームをコピー」をして 違うシーンなんかに「編集」→「タイムライン」→「フレームのペースト」をするんですが 必ずステージの位置からX座標もY座標も半分づつズレてオブジェクトがペーストされます。 同じ位置にペーストして欲しいのに・・・ なのでいつもオブジェクトをチマチマ移動させて元の位置に修正しているんですが 時間が無い時や動きが多いときにはイラッときてしまいます。 「基準点」も左上とかに合わせてるんですが、私が見当違いの事をしているだけだと 思います。 どなた様か同じ位置にタイムラインをペーストさせる方法をご指南して頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • Premiere Pro 2.0 レンダリングについて

    Puremiere Pro 2.0でHDVとDVの混在編集をしていますがレンダリングについて分からない事があります。PCはVAIOでDvgate PlusからキャプチャをしておりHDVはm2tで、DVはAVIです。 VAIOでのHDV編集時はプロキシ編集の為、タイムライン上の赤いバーが表示されていてもワークエリアのレンダリングは行わない様ですが、通常DV編集時はワークエリアをレンダリングは行います。 HDVをDVの混在編集時はワークエリアのレンダリングは行わないほう良いのでしょうか? HDVの編集ではスマートレンダリングが適用されるはずなので、ワークエリアのレンダリングを編集中に何度も行っても最終的に書き出した映像の画質劣化(編集箇所以外)は無いのでしょうか? ちなみに私の認識としては、何度もレンダリングを行っても、書き出し前にレンダリングファイルの削除を行えばレンダリングによる画質劣化は1回で済むのでは?と考えています。 正しいのか、間違っているのか教えてください。

  • Adobe Premiere Elements 7 のタイムラインが動

    Adobe Premiere Elements 7 のタイムラインが動かない 再生は普通にできるのですが、タイムラインでの編集がまったくできなくなってしましました。 トラック上でのマウス操作に無反応なんです。 シーンラインではクリックすれば編集できる状態です。 しかし、ビデオトラックを何個も重ねているため、タイムラインでないと、編集しにくいのです。 Premiere Elementsのバグでしょうか? Premiere Elementsを終了する際、ほぼ強制終了します。まともに終了してことがありません。 いつもそうなので、あまり気にしていませんでした。これになにか関係があるのでしょうか? VAIOで編集してます。処理能力的には問題ないと思います サポート期間が終了しているため、どなたか助けてください。よろしくお願い致します