• ベストアンサー

ゲームが買ってもらえない・・・

ぼくは、学生ですが、ゲームが買ってもらえません。 その理由は、「目が悪いから」と、言って買ってくれません。 友達はゲームを持っています、僕もしたいです。 なので、どうすれば買ってもらえるでしょうか。 (なるべく、自腹で払おうと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.3

小遣い貯めて自分で買おう。 それまで我慢だ。 もしくは誕生日かクリスマス前まで我慢。 ゲーム機欲しいをアピールしつつ手伝いと親孝行。 コレで駄目ならやっぱり自分で買おう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#66720
noname#66720
回答No.4

例えばゲームする時間を絶対に守る約束をするとかかな。 目が悪くなるっていうのもあるけど、子供のときはゲームの影響をものすごく受けるのでその心配もあるかも? これぐらいは自分でちゃんとできる!っていうところをなんでも良いので見せられれば、考え方を変えてくれるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

親もできる様なゲームを買ってもらい、 親をゲーム好きにするのも一つの手段かと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobi-u-o
  • ベストアンサー率18% (44/242)
回答No.1

若いうちは視力が落ちる一方ですからね。 きっと心配しているので、 自分で買うしかないかと。 あとは、勉強がんばるからかってとか。。。

bfelb
質問者

お礼

やっぱ、自分で買うべきですか・・・ わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームが買ってもらえない・・・2

    うちの親はちょっとおかしいです。 ていうか、このカテゴリーでいいんですかね まあ、お話します。 ぼくは、お小遣いやお年玉を貯めてDSを買おうかなと思っています。 ところが、「おこづかいやお年玉を貯めて買ったらいけん」というんです。じゃあ、どうやって買えっていうんだ。! で、その理由を聞いてみたら、目が悪いからと言って買ってくれません。 僕の友達では、ゲームをして、目がよくなったという人がいます。 でも、僕は本気でほしいんです。 で、もし買ったら取り上げると言うんです。ひどいと思いませんか。 でも、友達は、お小遣いお年玉を貯めて自腹で買ったそうです。 僕は、どうすれば買っていいと親から言ってもらえますか? 教えてください。

  • 子供にゲームを買ってあげましたか?

    我が家はテレビゲーム禁止ですが(父親の方針です。) 小学校1年生の息子はゲームが大スキな様子です。 お友達の家に行くことが多いのですが、良く聞いてみると お友達宅でゲームをしているとのこと。 私(母親)にしてみると うちに無くてお友達の所でするんだったら、買って時間を決めて目の届くところでやらせた方がいいのではないかと考えたりしています。 お友達のお宅にもあまり頻繁に行くのでは迷惑だとも思います。 また、先日お友達を我が家に連れてきたとき、大事にしていたベイブレードをあげたとのこと。理由を尋ねると「ゲームを貸してもらうのに順番を1番にしてもらうため、順番が後の方になると、門限の時間になって出来ずに帰ってこなきゃいけないから」と。 ゲームを買ってあげた年齢、理由、買わない理由などなど 教えて頂けますでしょうか? できればお子さんをお持ちの方のご意見を伺えたらと思います。

  • オンラインゲームで付き合い始めた彼女に関して

    本気でアドバイスをしてもらいたく質問しました。 物凄い長文で質問も複数あります。 読むのは大変かと思いますが、よろしくお願い致します。 私にはオンラインゲームで知り合った彼女がいます。 私は社会人(23)で彼女は学生(21)です。 約7ヶ月交際をしています。 現在もオンラインゲームを一緒にやっています。 ゲーム内では一緒に遊んではいますが、彼女の友達関係で、 何名かと頻繁にチャットをしています。 その友達と話してる間は私とのチャットも極端に遅れたり、 見ていなかったりします。 もちろん、彼女が話している内容はゲームの事が中心で、 気になる事は無いです(彼女の言ってる事が正しいなら) しかし、私たちの出会いがゲーム内ということもあってか、 またゲーム内で気持ちが揺らいでしまうのではと不安に感じます。 彼女がゲームをしている時はメールをしてもなかなか返事が来ず 少し寂しく感じてもいますし・・・。 こちらも彼女がゲーム中はウザがられるかなとか考えてしまい、 メールを送るのをためらいます。 コレと似た様な悩みを持った方がたくさんいました。 なので当たり前の事かと、割り切って考えていましたが、 特定の友達との頻繁な会話で私を不安にさせてしまったり、 ゲーム中の私自身への連絡の減少などが目に見えて解ってくると、 やっぱり負けていると感じて、ちょっと悔しいです。 ちょっぴり泣きそうになりました(笑) 本当に私の事を一番に思ってくれいるの?とも考えるし、 たまに彼女自身の気持ちも解らなくなります。 彼女は絶対に大丈夫だから、とは言ってくれています。 だけど、数ヶ月前に聞いたきり聞いていません。 機嫌が悪くなるのが怖くて突っ込んで聞けないです。 今は無いですが、今後ゲーム内友達とリアルの連絡先などを交換し、 実際に会ったりするのではとも考えてしまいます・・・。 会わなくても、携帯などは絶対に教えて欲しくないです。 こういう不安な気持ちを彼女に不快を感じさせず伝えるには、 どの様にすれば良いでしょうか? そもそも、こういう風に考える私はオカシイ? まだ自分が幼いという事でしょうか・・・? 話しは変わりますが、オンラインゲームを引退したいという 願望がとても強くなってきました。 もちろん、前述した友達関係の事も考えてはいますが、 それ以外の理由を考えても引退がベストだと考えました。 彼女はゲームにハマり気味で、まだ真剣に相談が出来ません。 楽しそうにゲームをしている姿を見ると切り出せないのです。 これを前提として、私の考えた意見を読んでみて下さい。 理由は以下の2つ 1.【彼女の健康面】 2.【実生活を重視してもらいたい】 1.に関して これは私にも悪い部分があるのですが、一緒に遊んでいると 深夜2時くらいまで話したり遊んだりしてしまいます。 こういう生活を続けると、やはり彼女の健康面が気になります。 仮に私が早く寝ても彼女は夜中まで遊んでいる可能性が高いです。 それでは意味がありません。 ゲームをしている間は、実生活に支障が出ないようにするめに 早く寝るクセをつけたいのです。 しかし、どうしたら良いのかが解りません・・・。 2.に関して ゲームにハマりすぎて、私や学業を疎かにして欲しくない。 来年からは就職活動も控えているので、集中してもらいたい。 というのが理由になります。 最近のゲームは凄く楽しいです。 ゲーム内の友達もとてもイイ人が多くて、楽しく遊べています。 しかし、引退したら付き合いはそこで終わりなんですよね。 少しドライな考えですが、割り切らないといけないと考えてます。 彼女の引退するという決断が出来ない理由が上記の理由ならば、 なんとか割り切らせて理解してもらいたいのです。 ネットの世界って本当に怖いですよね? 顔が見えない、どういう相手か本当の意味で解らない。 これだけでも脅威だと思うんですよ。 仲良く信頼していた人に会ったけど犯罪に巻き込まれた。 こんな話しもよく聞くし、性別が違っていたなども聞きます。 実生活は実生活、ゲーム内はゲーム内。 これを割り切ってもらいたいんです。 私は、一番の優先事項は「家族・恋人・実生活」だと思ってます。 今後ゲームを続け、これが逆転してはいけないと考えています。 どうすれば、彼女に割り切って考えてもらう事が出来るでしょうか? 物凄い長文になってしまいましたが、これで質問を終わります。 ここまで読んでくれてありがとうございました。 私と同じ様な経験をした(している)方、彼女目線からの意見、 こうした方がいいなど先輩風なアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 私はゲームセンターで様々なゲームをプレイします

    専門学生の女子です。 一人暮らしをはじめてから、なにも予定がなく暇なときはゲームセンターへ行くようになりました。 昔からゲームが大好きで、家でもやっています。 でも大好きなだけで、決して上手くはありません。 ポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系もやります。 後者の二つは、友達と来たときしかほとんどやりません。 前者の二つは、ひとりで来たときにしかやりません。友達が退屈してしまうので…。 音ゲーや格ゲーは、とても上手な人しかいないイメージです。 そんな中で私のような弱いプレイヤーがやってるのを、周りはどう見ているのでしょうか? 一人で来てるのを気にしているのではありません。上手さの話です。 ポップンは5ボタンしか出来ません。9ボタンなんて全然です。 スパ4はアケコンを購入しましたが、猛者には歯がたちません。 こう気にしていると素直に楽しめなくなってきて、行く機会が減ってしまいました。 もし、ゲームが下手糞な女子が音ゲーや格ゲーをやっていたら、どういう目で見ますか?教えてください。

  • こんなゲーム探しています!

    こんなゲーム探しています! このカテゴリであってるでしょうか? ゲームセンターにある銃のゲームで ストーリーはいなくなった友達を探しに行くかんじで、 途中で汽笛が鳴ったりなったりします。 敵はゾンビ系です。 ゲームの見た目は黒いやぶけた幕みたいのがかかってます。 こんなゲーム探してます。 ご存じの方は、 回答お願いします。 あと、専用のカードがあるんですけど、 どこで手に入るのか教えてください。

  • ゲーム機がほしい。

    このカテゴリでいいんでしょうか? ぼくは、中学生なのですが、ゲーム機を買ってもらえません。 友達は持っていますが、僕は持っていません。やりたいです。 でも、「目が悪いからするな」とかどうとか、言われたので買ってもらえません。 どうしたら買ってもらえるんでしょうか?本気でほしいです。 (1.おこづかいを貯めて買ってもたぶん取り上げられそうです。 2.パソコンもしているんだから、ゲーム機も買っていいんではないでしょうか?) 教えてください!!!!!!

  • ゲームを売りたいのだけど・・・・・

    ゲームを売ろうとおもっています。 しかし、ゲームソフトとカバー?(説明書とかが付いてるやつ)のIDが違うのです。 理由は、一年前に友達とソフトを交換してしまい、友達はソフトをなくしたのです。 なので、IDが違います。が、うれるのですか? ちなみにソフトは、ニンテンドーの「ニュースーパーマリオブラザーズ」です。 売るのは、古本市場、ブックオフどちらかです。 誰か教えてください!

  • Vistaのゲーム

    Windows Vista のゲームは、過去の XP等のものと比べて 見た目も、動作も大変ちゃちいと思います。 何か理由があるのでしょうか?

  • ゲームについて

    Q.1「あなたはTVゲームや、小型ゲーム機でのゲームをするのは好きですか?選んだ理由もお答え下さい」 Q.2「Q.1で“はい”の人の方にお聞きします。一日当りどのくらいの時間、ゲームで遊びますか?できるだけ詳細にお答え下さい」 Q.3「あなたはゲームをやり過ぎるとと体に悪いと思いますか?選んだ理由もお答え下さい」 Q.4「Q.3が“はい”の人の方にお聞きします。やり過ぎると、どうなると思いますか?」 Q.5「Q.3が“いいえ”の人のみです。逆に体が良くなると思いますか?選んだ理由もお答え下さい」 Q.6「あなたは今、問題になっている子供のゲームによる生死についての間違った理解(人間は死んでもゲームみたいに何度も生き返られる事)についてどう思われますか?こうしたらいいのでは、という作もあればお答え下さい。」 Q.7「あなたはゲーム脳をご存知ですか?“はい”の方はゲーム脳とは何か説明してください。」 Q.8「あなたは将棋やチェスやカードゲームなどといったゲームと機械を使用したゲームどちらが一番好きですか?選んだ理由もお答え下さい」 Q.9「こんなゲームがあればいいのになどといった要望がありましたらお答え下さい」 Q.10「あなたは今何歳ですか。答えたくなければ何世代かお答え下さい」 Q.11「あなたは友達はいますか?“はい”の方は何人いますか?」 Q.12「現代社会においての一番の問題とは何だと思いますか?」 以上でアンケートを終了いたします。 有難うございました。

  • スマホゲームを辞める理由に、

    スマホゲームを辞める理由に、 時間の無駄と、目が疲れるからの二点だけでも辞める理由は十分ですか?

専門家に質問してみよう