• ベストアンサー

ゲームが買ってもらえない・・・

ぼくは、学生ですが、ゲームが買ってもらえません。 その理由は、「目が悪いから」と、言って買ってくれません。 友達はゲームを持っています、僕もしたいです。 なので、どうすれば買ってもらえるでしょうか。 (なるべく、自腹で払おうと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silentsea
回答No.3

小遣い貯めて自分で買おう。 それまで我慢だ。 もしくは誕生日かクリスマス前まで我慢。 ゲーム機欲しいをアピールしつつ手伝いと親孝行。 コレで駄目ならやっぱり自分で買おう。

その他の回答 (3)

noname#66720
noname#66720
回答No.4

例えばゲームする時間を絶対に守る約束をするとかかな。 目が悪くなるっていうのもあるけど、子供のときはゲームの影響をものすごく受けるのでその心配もあるかも? これぐらいは自分でちゃんとできる!っていうところをなんでも良いので見せられれば、考え方を変えてくれるかもしれませんね。

• miranori
回答No.2

親もできる様なゲームを買ってもらい、 親をゲーム好きにするのも一つの手段かと

• tobi-u-o
回答No.1

若いうちは視力が落ちる一方ですからね。 きっと心配しているので、 自分で買うしかないかと。 あとは、勉強がんばるからかってとか。。。

bfelb
質問者

お礼

やっぱ、自分で買うべきですか・・・ わかりました。ありがとうございました。