• ベストアンサー

ツーリングに最適な場所

京都府南部に住んでいて1泊2日の日程で行ける範囲でツーリングに最適な場所はないでしょうか?出来れば景色の奇麗でおいしい食べ物がある所が良いです。ちなみにバイクは400ccです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

ソロではなく多人数でしたら カニを食べに城之崎方面へ ただし今はシーズンではありませんけど

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

とにかく、ライディングして楽しい道ということで、国道162号周山街道と 367号鯖街道の往復をお勧めします。どっちも山の中を適度なワインディング ロードが続いており、走っていて非常に気持ち良いです。 到着後、小浜では魚介類が美味しいです。素直にフィッシャーマンズワーフに 行っても良いですが、地元の寿司屋を回るほうが美味しい寿司にありつけます。 http://r.tabelog.com/fukui/rstdtl/18000221/ 時間が余れば、国道162号を更に海のほうに行くと、きれいな日本海を望む 気持ち良い山道の連続になります。

• dod1972
回答No.3

1泊2日で、大久保とか京田辺あたりからだったら、大山蒜山が最適です。 ・境港・・・・ゲゲゲの鬼太郎ロード、美味しい魚 ・大山蒜山・・・・バイク向けの道多い。北海道を思い起こさせるような風景あり ・松江・・・松江城、八重垣神社など、観光スポット多し。 http://yonago.sanin.jp/p/kankouguide/ 何度行っても良いところです。 なお、前日夜に大阪南港からフェリー使えるなら、愛媛高知とか、新門司までフェリーに乗って、山陰路を延々と走って帰ってくるのも良いです。

naohito10
質問者

お礼

ありがとうございます。ここに決定したいと思います。

• she-fo
回答No.1

伊勢・志摩方面はどうですか。