• ベストアンサー

ツーリングスポット

1月末に250ccのバイクを買い、まだ若干寒いのと練習がてら名古屋市内をトコトコ走っていたんですが、だいぶ暖かくなってきたのでどこか少し遠くに行きたいなと思っているんですが、名古屋市近辺でおすすめの場所とかないでしょうか? ここは景色がきれいとか、おいしい食べ物があるとか、とりあえずなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.1

名古屋からですと、知多半島の師崎、渥美半島の伊良湖岬などが定番コースかと思います。 まずは近いほうで、師崎から行ってみてはどうでしょうか。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F36.021&lon=136%2F58%2F15.941&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=628&CE.y=358 伊良湖の方が遠いですが、距離的にはこれくらいの方が手ごたえがあるかもしれません。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F34%2F37.807&lon=137%2F1%2F16.043&layer=1&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&CE.x=563&CE.y=277 名古屋→伊良湖岬→フェリーで師崎→名古屋という一周コースも有りです。 フェリーが無くなるという噂も聞いているので、いつまで可能かわかりません。

その他の回答 (1)

• BWV971
回答No.2

妻籠馬籠方面。 そばもいいです。 豊田市足助町方面から行って帰りは高速で帰ってもいいですよ。 今はまだ寒いけど4月のサクラの季節はどこもキレイですよ。