• 締切済み

布団の結露の解決について

こんにちわ。 私も布団の床に面している部分が大量に濡れ、 ここで「すのこ」が良いと解決したのです。 が、 私は木のアレルギー(全般的に駄目)で「すのこ」が使用出来ないかもしれないのです。 他に良い方法はありませんか? 我が家は恥ずかしながら築三十年ぐらいの古い家で、 ベットも置けない狭さです・・・。 そんな古い家且つ狭い家でも対応が出来るような解決策を教えて下さい。 皆様、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gisahann
回答No.3

真冬ならどうか、少しは住まいの環境もあるかと思いますが、布団が濡れる。=あなたの体調がわるいと言うことです。 一度内科の診察を受けられることをお進めします。その上で生活の習慣も改善してください。

• bouhan_kun
回答No.2

プラスティックのすのこにすればいいのでは。 それより、カビ対策も含めて、毎日上げ下げ、たまには布団干しすべきでしょうが。 それが大変なら、布団乾燥機を。

• 86tarou
回答No.1

うちはフローリングで同じようになったことがあります。畳と違って痛いというのもあったので、敷き布団を二枚重ねにしたところ結露しなくなりました。畳(?)とフローリングでは条件が違うので参考にならないかもしれませんが… ^^;