• 締切済み

オイル量の窓が見えない

バイクの話ではなくコンプレッサーの話なのですが、バイクとノゾキ窓の形状が似ているのと、バイクの整備しておられる方はエアコンプレッサをお持ちの方も多いみたいなのでここでお聞きします。 コンプレッサのオイル量を見る窓が内側から曇って見えなくなってしまいました。コンプレッサ本体を開けて、内側から窓付近を綿棒でゴシゴシしてみたのですが、全く落ちません、というよりなんか全くガラスを磨けていない気がします。 バイクの場合で、オイル窓が曇って見えなくなったらどうやって直すのでしょうか?参考程度で構いませんので何か知っておられる方教えてください。

• xv300
  • お礼率54% (116/213)

みんなの回答

• nourider
回答No.1

バイクの場合あの覗き窓が古くなって曇ってしまったりすることはありますね、その場合は窓を交換しますけど、コンプレッサーは 交換できる構造になっているのかどうか、メーカーのサービスさんに聞けばわかりますが。 輸入のなんちゃってコンプレッサーの場合はそういう時に困りますよね。輸入代理店がしっかりしていれば答えてくれますけどね。

xv300
質問者

お礼

そうですか。 日立のなので営業所に問い合わせてみます。 誰もなんちゃってコンプレッサーとは言ってないですよ笑