• 締切済み

パソコンのエラーメッセージ

私はシャープのパソコン(XP)を使用しています。 パソコン起動中にフリーズしました。 そして、画面が真っ暗になりメッセージ表示されました。 『cpu type = mobaile amd sempron(tm) processor 2800+ L2 cache : 256k instal led press F10 to recover A disk read ctrl+alt+del+ to restart _ 』 意味不明だったので、強制的に電源を切りました。 そして、電源を入れると、画面は先ほどと同じで真っ暗の画面にメッセージが表示されました。 そこでストップしたままで出たままで止まっています。 どう対処すればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

多分、ハードディスクの読み取り不良ですね。メッセージから見て、 ハードディスクを読み込みに行くところで止まってますので。 とりあえず、マニュアルを見て再セットアップに挑戦してください。 書き込みを見る限り、f10キーを押すと再セットアップメニューに 進むと思うんですが、再セットアップは結構専門用語が飛び交います ので、マニュアルを参照したほうが安全です。 再セットアップが出来ないようなら、ハードディスク自体の「死亡」 なので、ご自身では修理できません。その場合は、残念ながらメーカー 送りになります。