• 締切済み

スタートからインターネット

スタートボタンからインターネットを選択すると「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」が出てしまいます。 ブラウザソフトはfirefoxを使っています。 今までは、普通に選択するとちゃんと表示されていました。 心当たりがあってfirefox Portable をUSBメモリにインストールしましたが、これが原因でしょうか。 解決方法教えてください。

みんなの回答

• andy_kun
回答No.4

コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→タスクバーと[スタート]メニュー→ スタートメニュー→カスタマイズ→[スタート]メニューで表示を確認してください。 インターネットの設定がfirefox Portableになっていませんか? なっていた場合はfirefoxにすれば良いと思います。

free-name
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Portableには、なっていませんでした。 システムの復元をしましたら、直りました。

• violet430
回答No.3

既定のブラウザを変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

• sekiya-h
回答No.2

>スタートボタンからインターネットを選択 ? Firefox が規定のブラウザに設定されていますか? 「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」     ↓  Firefox を選択     ↓ 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ、[OK] をクリック。

free-name
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既定のブラウザに常に設定してあります。 システムの復元を実行しましたら、直りました。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

インターネットの接続方法によると思うのですが_ 私は今まで「インターネット」を選択してインターネットをしたことが無いのです… ですから質問者さんの質問内容が正確に把握できません 「インターネットを選択」すると ダイヤルアップするのでしょうか? ADSLで常時接続可能なら 「インターネットを選択」せずに接続することが可能なのではないでしょうか? もし 接続済みであるなら 最初からFirefoxを選択すれば WEB上のページに接続できているのではないですか?

free-name
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり最初からfirefoxを選べば済むことです。 しかし、スタート→インターネットから開くことができないのが 気になりましたので質問させてもらいました。