• 締切済み

メール転送のアドレス表示について

AさんがメールをBさんに送り、BさんがCさんにメールを転送した場合、 AさんからのアドレスもCさんの本文に表示されますよね? 私の携帯はそうなんですが、友人に聞くと、表示されないと言うんです。 設定によって違うんでしょうか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

一体何処のキャリアのでしょうか? メールの送信設定で「cc」に他のメールアドレスを入力しない限り、「転送」で在っても直接送って来た相手のしか判りませんがね。 メールの仕組み理解してます?

hiroemi0420
質問者

補足

auです。 調べてみたら、 「転送」だと元のアドレスも本文に表示されるんですが、 「本文転送」だと、表示されないようです。 私はいつも「転送」だったので、表示されていたようです。

• softimage
回答No.1

はじめまして。 docomoを利用していますがA→B→CとしてもCさんにはAさんのアドレスは表示されません。 通信会社によって違うのかもしれませんね。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! auなんですが、調べてみたら、 「転送」だと全て転送されるので、元のアドレスも本文に表示されるんですが、 「本文転送」だと、表示されないようです・・・。 私はいつも「転送」だったので、表示されていたんですね・・・。 ありがとうございました。