妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理が4月30日~5月7日でした。その後、性交を行ったのが5月13日で、生で行ってしまいました。中には出してません。行った後に排卵日だと気づきました。
  • 今日6月3日になっても生理がきません。胸はここのところ張っているのですが、不安が抜けずとても怖いです。生理周期はだいたい28日~31日です。去年のこの時期も生理が1週間ほど遅れました。
  • 一週間待てみて、来なかったら検査薬で検査したほうがいいですよね?彼氏のためにも早く生理が来てほしいんです。早く来る方法なんてないですよね…。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

前回の生理が4月30日~5月7日でした。 その後、性交を行ったのが5月13日で、生で行ってしまいました。中には出してません。 行った後に排卵日だと気づきました。 心配のしすぎなのか、今日6月3日になっても生理がきません。 胸はここのところ張っているのですが、不安が抜けずとても怖いです。 生理周期はだいたい28日~31日です。 去年のこの時期も生理が1週間ほど遅れました。 自分が悪いことは百も承知です。 一週間待てみて、来なかったら検査薬で検査したほうがいいですよね? 彼氏のためにも早く生理が来てほしいんです。 早く来る方法なんてないですよね…。 長々とすみません。 似たような経験をされたことのある方どうか教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

5月14日~17日に排卵が起こっていると思われます。13日の性交で性交後3日(72時間)内に排卵があれば100%妊娠します。4日~5日目だと50%以上の妊娠確率、6日~7日目でも25%前後の妊娠確率、8日目で妊娠確率がほぼゼロになります。したがって7日目は5月19日~20日目に当たり、増すので排卵日だった14日~17日は完全に排卵した卵子を彼氏の精子が待機している状態ですから、健康な男女なら生ですれば妊娠する可能性は非常に高いですね。 今日は6月4日で排卵日から14日以上で受精していなければ、生理の真っ最中のはずだと思います。妊娠していれば生理は来ません。 淡い期待をしても始まりません。後悔しても現実が変わるわけでもありません。妊娠検査薬でもう検査できる時期になっていますので早急に確認して下さい。(実際は妊娠検査薬で分かるのは受精と着床の事実だけです。妊娠5週目過ぎになって胎嚢が超音波検査で確認できるようになって、これが確認できれば妊娠が確定した事になります。この時期にならないと子宮外妊娠や自然流産も発生しますので本当の胎児が育つ妊娠とはいえません)。少なくとも妊娠判定して、赤ちゃんを産むか、堕胎するか決めておいて、後者の方の場合妊娠5週以降の早めに堕す手術をしないといけません。しかし、初めての妊娠の場合、堕す手術で子宮を傷つけ、将来赤ちゃんを産めない身体になる危険性もありますのでお勧めではありません。授かった胎児は産み育てるのが女性の健康にはいいですね。 妊娠が分かり5週目までに、彼氏とあなたの両親に相談し、彼とあなたが将来どうしたいか、を決めた上で、適切な対処をする必要があるでしょう。 妊娠は、あなたにも彼氏にも責任があります。話し合って、あなたが将来幸せになれるよう適切な判断を下して下さい。 妊娠したことを想定して、彼とどうするか、話し合っておく必要があるでしょう。

t-u1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね…。 とりあえず生理予定の1週間後まで待ってみて、 検査してみます。安心するためにも検査してみます!!

その他の回答 (3)

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.4

#1です。 補足します。 > 生で行ってしまいました。中には出してません。 一番妊娠しやすい時期の性交ですから、中に出していなくても、多少は中に入っているでしょう。その程度は性交のやり方の状況次第でしょう。 本射精が外出しだから、妊娠の確率は低くはなりますが、それは確率の問題であって、精子と卵子が出会っていれば妊娠しますし、出会っていなければ妊娠しません。 本来の生理周期の最長期間を過ぎても生理開始がこないということは、妊娠の可能性があることを意味しています。 A#1で書いたように、確率で言っても可能性がある以上、判定は妊娠検査チェッカーで検査して陰性(線が出ない)であれば、妊娠していない、陽性であれば妊娠した(正確には受精し、受精卵が着床した)ということです(着床によって出るホルモンを妊娠検査薬でチェックします)。 陽性であれば5週目過ぎて胎嚢が子宮内壁に確認(超音波検査で)出来ます。それで妊娠確定ということです。 妊娠確定した場合は彼とどうするか真剣に話合う必要がありますね。 学生結婚の例など幾らでもありますし、出産期間は休学すればいいだけです。学生の間は、双方の親の助けも借りて赤ちゃんの世話をすることも出来ます。大学は出来るだけ出ておきたいですね。もちろん中途退学して子育てに専念してもいいですが、大卒でないと世の中は、働いても高卒資格だと給料が少ないかと思います。少子化の時代、好き合って出来た子供も結婚して立派に育てれば、世の中は暖かく向かいいれてくれると思います。 どちらであっても、彼氏と話し合って賢明な判断をして仲良くして行ってください。 何年か後にいい思い出になるように期待しています。 男性と女性の関係は、その組み合わせの数だけあって、その男女が作り出していくものです。こうでないといけないという先入観は持たない方がいいですね。幸せな結果がおとずれればそれで良し、と言うことですね。 彼が真剣にあなたと向き合ってくれるなら、彼を大切にし、また頼っていっていいと思います。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 まずその性交での妊娠の可能性ですが25%以下と言って置きます。 4/30生理開始で28~30周期なのですね? 基本排卵日は、28~30周期なら 5/13.5/14.5/15.5/16でした。 5/13で中には射精せずですね。 この場合、精液が漏れてたと考えて、5/14か5/15で排卵しないと 妊娠はできません。 今周の貴女の周期がいったいどういう過程のつもりだったのかが、 知れませんから、一応は5/14か5/15で排卵日だった可能性もあります。 例え精液(精子含む)が漏れてたとしても、 貴女の白血球が殺しに掛かる 貴女の受精可能な卵子があったとも限らない(排卵日は基本憶測に過ぎない。周期がやや不安定なので) 例え卵子があったとしても精子が出会えてるとも限らない 出会えてても、精子が殻を破り受精できたとも限らない これらの事で妊娠確立は25%以下の話になります。 0%ではないという事もいえます。 さて・・。ここらで確立の話をしてても仕方ないので、 5/13の性交で妊娠したかどうか?は 5/27でチェックワンファスト(CheckOneFast)なら判別できます。 もう6/5ですので何の検査薬でも使えますよ。 まずは検査されて見てください。陽性か陰性かハッキリします。 陰性だった場合 無排卵だった可能性があります。不安やストレスなどで今周は排卵ができなかったのです。 生理はかなり遅れます。45周期~2ヶ月とか。 陽性だった場合 彼氏に相談しましょうね。 産まないなら早めに医者へ。 産むならもう一週間位してから病院へ行ってくださいね。

t-u1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか少し楽になりました。安心したいと思っているので、検査してみます。今から薬局に行って検査薬買ってきます。 自分のためにも、彼氏のためにも…。 本当にありがとうございました。

  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.2

排卵時期と性交のタイミングが合っていますので妊娠の可能性はありますね…。 今周期に大幅な狂いがなく妊娠していなければ、遅くても今月2日には生理が来てもおかしくなかったはずですし。 体調の悪化やストレス等で排卵が遅れていればその分生理開始も遅れますが、#1さんもおっしゃっているようにすでに生理開始予定日は過ぎていますから、開始予定日から使えるタイプの妊娠検査薬で早急に検査されたほうがいいと思います。 ここでもし陰性であっても、前述したとおり排卵が遅れていれば正しい結果は得られませんから一週間後に再検査してください。 また、あわせて彼にもすぐ相談しましょう。 これはt-u1016さんだけではなくお二人の問題です。t-u1016さんだけが一人で抱え込む問題ではありません。

t-u1016
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスが凄く溜まっていたときでした。 彼氏には相談しています。彼は、突然私が子どもが今出来たらどうするって聞いて驚いて、お互い学生ということもあり、初めは降ろしてっていうと思うといわれました。 でも、次の日には『昨日は突然で驚いてとっさにあんなこと言ったけど、よく考えたら好きな女との間に出来た子どもを降ろす意味はないから産んでもらったほうがいい』と言ってくれました。 自分達の責任とだということは百も承知です。 だから、きちんと検査して彼氏と話あいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    前回の生理が5月9日~13日までで、 今日で生理が遅れて6日目です。 今まではわりと規則的で、遅れても 1日か2日でした。 生理周期はいつもだいたい26日くらいです。 彼と、18、23日に生で中だししました。 今日、クリアブルーで検査したところ 陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 排卵日近く以外では、最近ではほぼ毎日 生でしていました。性交から3週間で確実な結果が わかるとサイトでみたのですが、13日に検査して 陰性だったら妊娠はしていないということですか?

  • 妊娠したかも…??

    いつも26日周期でくる生理が 1週間過ぎても来ません。 前回生理 1月26日 生理予定 2月21日 性交日 2月13日 胸がはり、 お腹がいたく、 頻尿になり、 眠くてだるくてたまりません。 今日の朝検査薬を試したところ 陰性でした。 妊娠してる可能性はありますか?

  • 妊娠可能性について【希望しています】

    ご回答お願いしますm(__)m 前回生理10月13日~ ルナルナによる排卵予定日は 10月31日、 同じく生理予定日は 11月14日です。 共に、基礎体温を考慮して(+4日)です。 周期は32(変動9日)です。 10/24 36.13 25 36.43 26 36.32 27 36.48 28 36.25 ● 29 36.29 30 36.31 ● 31 36.45 11/01 36.48 02 36.34 03 36.43 04 36.76 05 36.68 06 36.73 07 36.69 08 36.81 ●=性交 ※排卵日検査薬(Dotest)は 30日に濃い陽性が出まし た。 ※11/08、クリアブルーで 陰性でした。 まだまだ検査するには早いとは承知していますが、気持ちが焦るばかりで検査してしまいました。 が、撃沈して落ち込んでます。 待てば良いのですが、どなたかに聞いて頂きたくて投稿しました。 可能性あるでしょうか?

  • 妊娠のタイミングは取れているでしょうか

    今周期までに第2子妊娠を切望していた主婦です。 排卵日も過ぎたであろう今、妊娠の成否が気になって仕方ないのです。 医師には卵胞チェックまでは必要なしと言われているため、排卵検査薬で自己タイミングを図っています。 生理周期:28~31日 基礎体温計測なし 前回生理 4月29日(今周期に限って25日周期でした)~5月9日 以下が把握している限りの情報です。 5月10日 性交 5月11日    排卵検査薬真っ白の陰性 5月12日 性交 排卵検査薬真っ白の陰性 5月13日    排卵検査薬ほぼ真っ白の陰性 5月14日    排卵検査薬ほぼ真っ白の陰性 5月15日 性交 排卵検査薬真っ白の陰性 体熱く一日中かなりの眠気 5月16日    検査せず 5月17日 性交 排卵検査薬陽性 白いトロッとしたおりもの 5月18日 性交 排卵検査薬陽性と思ってよさそう 昨日様のおりもの 5月19日    排卵検査薬真っ白の陰性 以上です。 昨年10月より子作り開始し、1月に化学流産。 排卵検査薬は12月より開始し、毎月確実に陽性反応を確認してはいますが、その信憑性や自己のタイミングに自信がありません。 実際7か月間妊娠できていませんので・・・。 教えてください。タイミングさえ合えば即妊娠と行かない事は承知していますが気になって仕方ないのです。このようなタイミングは妥当でしょうか?       

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠の可能性について教えて下さい。 12月15日:前回生理開始日 12月24日:性交した日 12月31日:排卵予定日 1月13日:妊娠検査薬使用で陰性 (性交から約3週間後) 1月14日:生理予定日 1月16日:生理来ず 生理日周期:28~30日 普段生理が遅れることはあまりありません。 現在下腹部痛があり貧血が酷い状態です。 最近胃の調子も悪くムカムカします。 妊娠の可能性は高いでしょうか? 似たような経験がある方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望なんですが!!

    はじめまして、宜しくお願いいたします! ずーっと妊娠希望でしたが、彼の仕事の関係で性交がずっとおあずけになっていました。 先日5/1に日付が変わって、2時くらいに、約8ヶ月ぶりの仲良しがあったのですが、あとで基礎体温を見てみると、タイミングが合ってるような・・・!!(勿論、タイミングが合っていても確立は20~%とは承知しています) 年齢32歳、生理周期はだいたい31~33日です。ただ、年に数回40日超えがあります。 3月は3/15生理スタート(33日周期) 4月は4/17生理スタート(33日周期) ↓生理以降の基礎体温です 4/17 36.20 1日目  18 36.23 2日目  19 36.20 3日目  20 36.20 4日目  21 36.15 5日目  22 36.18 6日目  23 36.29 7日目  24 36.15 8日目  25 36.15 9日目  26 36.25 10日目  27 ==  11日目  28 36.13 12日目  29 ==  13日目  30 35.93 14日目 5/1  36.30 15日目(朝2時に性交)  2  36.20 16日目  3  ==  17日目  4  36.48 18日目  5  36.45 19日目 排卵日特有のオリモノ等は、これまで一度も確認できたことはありません。 ただ、生理がきて、そのたびに2週間遡った日を排卵日、として、数ヶ月みたところ、一度ガクッと下がって、その2~3日後に体温が上がり始めたころに排卵してるのかな~と思っていましたので、今回タイミング的には、合ってるんじゃないかとソワソワして仕方ありません! 去年の5月も、生理がきて調べたら、排卵日の前日に性交があったのに・・・というのがあったため、期待するのも怖いのですが、、、、 どうでしょうか!?宜しくお願いいたいします!!

  • 前回の続きで、妊娠についてまた教えてください。

    前回も色々とアドバイスを頂き大変参考になったので今回も甘えて教えてください。 8月24日~28日まで生理でした。 29日 36.47 30日 36.46 性交 31日 36.41 1日  36.56 性交 2日  36.38 3日  36.33 4日  36.54 5日  36.41 6日  36.57朝、排卵日検査薬何もでませんでした。 7日  36.28 性交 朝、排卵日検査薬で薄めの線がでました。 8日  36.33 性交 朝、排卵日検査薬で濃い線がでました。 夕方から生理痛のようにとても腰が重く立てないくらい 苦しくってそれでも頑張って性交しました。 初めてのことで、これが排卵痛でしょうか? 排卵痛は腰が痛くなるのでしょうか? 9日(今日)  36.70 朝、排卵日検査薬で濃いような薄いような線がでました。 今まで、毎月28日周期で下痢が毎日続いていたのですが、 今回は、初めて生理が2日ほど遅れて、下痢が治りました。 24日の生理の前2日間、生理痛(頭痛、腰痛)があり 茶色い血のような物が続きました。 こんなことも初めてで、体がおかしくなったような気がします。 今日も性交するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 産後の妊娠の可能性

    5月24日に出産し 1ヶ月ちょっとで生理がきました。 7月の14日に性交があり 7月25日頃が次の生理だと思ってたら 全く生理がきません。 14日の性交のときは念のため排卵検査薬で 排卵をチェックしたところ全く反応はありませんでした。 周期は28日周期でその後妊娠検査薬で4回試しましたが いずれも陰性でした。 最後に検査薬をしたのは8月の15日頃です。 妊娠してないとは思うのですが 生理がこないのでとても心配しています。 混合で母乳をあげていますので ただ産後で生理が狂ってるだけならいいのですが。 一人目のとき 母乳をストップさせるまで1年間生理はありませんでした。 今回はまだ軌道にのるまえに生理がきて その後軌道にのったので生理がこなくなったのでしょうか? もし妊娠してたらと思うと心配です。 性交はゴムをつけていたし 排卵日でもなかったので 安心していたのですが・・・

  • 妊娠の可能性について

    同じような質問をたくさん見ましたが、不安なので質問させてください。 私は基本的に毎月15日前後に生理がきます。最後に来たのは7月12日~19日です。 まさかこんな目に合うとは思わず、基礎体温や生理周期は計測していません。いろいろ調べて、前回の排卵が26日だということはわかりました。 そして8月12日に避妊をせず性交してしまいました。それから未だに生理が来ておらず、不安で20日に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 念のため2週間後にも検査してみようと思いますが、その時に陰性でもやはり3週間後に検査するべきなのでしょうか。 それで陰性だったら安心してよいのでしょうか。 もし今の段階でどれくらいの確率があるかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?

    似たような質問が過去にもあるかもしれないうえに、心配するのには早すぎる時期だとは思うのですがとっても気になっているのでのですが、質問させてください。 前回の生理:3月7日~1週間 仲良くした日:3月18日(外出し) 周期:26~28日(早いのですが検査では排卵されているとの事) 年齢:37歳 ここ数日胸がとっても張り、下腹部が何となく張っている感じです。生理にはまだ時間があるし、年齢的なものもあって、そんなに簡単に妊娠する訳は無いと思うのですが、いつもと違う感じが気になります。今回仲良くした日が周期の早い私にとっては排卵日にかなり当たっているのでは???と思います。妊娠しているのであれば、それはそれで良いのですが。。。どなたか、お詳しい方教えてください、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう