• 締切済み

インターネットに接続出来ません。

LANの電源が何も知らない家族に1回コンセントから抜かれてしまい、それをもう一度刺してからネットに繋げたのはいいものの、繋がったり繋がらなかったりの調子が悪い状態になってしまいました。 コマンドプロプントで(ネットのipアドレス)接続状況を見たり、全部の接続状況を見たりしましたが、PC自体はネットには接続出来てるみたいなのです。 右下の小さなアイコンのところにもシグナルは「弱い」ですが、ネットワーク接続2が繋がっています。 ネットの画面を開いても、何も表示されずずっと真っ白な状態だったり、エラー画面が出たりしてしまいます。 なのでまたもう1回LANの電源を抜いて刺したところ、一瞬繋がってまた繋がらなくなってしまいました。 どうすれば元の状態に戻るのでしょうか? PC本体:SHARP Windows XP 無線LAN:NEC の物を使っています。 情報不足でしょうか? 何か解る方がいらっしゃったら何か教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• huhuhu_mo
回答No.2

文を見る限り、ルータの設定がおかしくなった ように見えますので、一度ルータの設定を確認 してみてください。 設定画面をいじる際はLANケーブルを利用した 【有線】で接続するのがいいとおもいます。 また、本体の型番、無線LANの型番、ルータの 型番などがあると答えやすいと思いますよ。

回答No.1

PC本体、無線LAN共に、せめて型番ぐらいは書きましょう。 無線LANに関しては、無線のLANカードを使っているならそれについても。 あとは使用環境も。 まぁ、これだけではなんですから… コンセントが抜かれたということですが、ルーターがエラーを起こしていませんか? 普段は無かった赤いLEDが光ったりしていれば、その可能性大です。 その場合は内部時計の設定などが飛んでいる場合が多いので、設定を確認した上でルーターを再起動してみましょう。 …提示されている情報ではこのくらいしか言えないです。