• ベストアンサー

Wordをデータベースのように使いたい。

Wordを使って、データを管理したいと思っています。 (Wordを利用して、顧客の管理表を作成しろとのお達しがでてしまいました。他にソフトはないので・・・。) アクセスのような表を作りたいと思っています。 作成可能でしょうか? もし、可能であるのならば以下の点を教えていただきたいと思います。 1.Excelのように、ある1部分だけの保護というのは可能でしょうか? 2.たしか、テンプレートのような使い方を出来る保存のかけ方があったと思うのですが・・・。 以上2点、どなたか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• raisan
  • お礼率57% (236/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

1.保護したい部分を「テキストボックスフォームフィールド」の中に入力し、「フォームの保護」を利用してはいかがでしょうか? 2.[ファイル]-[名前を付けて保存]で、ファイルの種類を『テンプレート』にすれば良かったかと思います。

raisan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変助かりましたっ!!!