• 締切済み

風水・運気UPについてお願いします。

 最近良くないことが続くので、風水を始めたのですが・・・、私は風水ではタブーとされているロフトで寝ています。シングルサイズの縦を56センチ長くした広さで、蛍光灯は付いてますが、窓などはないシンプルなロフトです。ロフトが良くないと言うことは最近知ったのですが、思い返せばロフトに寝るようになってから、良くないことばかり起こっているように思い、気になって仕方がありません。寝る場所を他に移す事は不可能なので、寝場所をロフトのままで・・・、何か運気をUPさせる方法がありましたら教えて下さい。ちなみに枕は東向きで寝ています。

みんなの回答

noname#73761
noname#73761
回答No.3

ある先生に風水を学んでいます。 私の知識内でお答えしますね。 >ロフトが良くないと言うことは最近知ったのですが?? 全部が悪いわけではありませんよ♪ 運気がダウンする理由は、目に見えない力に影響される部分も ありますが98%は潜在的ストレスからきています。 ロフトの場合、 天井が低い・昇るのが面倒 = 寝つきが悪い = ストレス といった悪循環があるのかも知れません。 この理由がわかれば調整方法は簡単です。 音楽・香り・照明を活用することで改善することができますよ♪ 運気がアップしているか? ダウンしているか? を決めるのは自分自身なので、自分が一番心地よい環境を作る ことに意識を向けてみると自然と運気アップしますよ!

参考URL:
http://tanosii.fuusui.biz/
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

気の流れが澱んでいる所は どうしてもダメだというのが結論です 良い気を呼ばなければいけないので 気の流れを付ける事です 窓を2方向に付けるとか 天窓を付けるとか色々方法があるでしょう 但し天窓は慎重にやることが必要です ロフトに良い気を呼ぶ方法を試みてください 実際の施工に当たっては風水の専門家 又は気学の専門家に相談してください。

nanako85
質問者

お礼

やはり工事が必要になってしまうんですね。 工事はできないので、気が澱まないように何か工夫してみます。 ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

玄関に明るめのマットを敷く。西に黄色のもの(金運)。トイレは毎日キレイに(金運)。玄関に赤くて丸いもの(りんごなど)を置く。キッチンに赤いものは、タブー(散財したくなるんだそうです)。ピンクのものは、恋愛運に。グリーンは、健康運に。鏡を南に向けて置いてはいけない。私が知っているのはコレくらいです。

nanako85
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 タブーとされているロフトに寝ても運気がダウンしなくて済む方法を知っている方、どなたかいらっしゃると助かるんですが・・・。 どなたかいらっしゃいませんかね~?

関連するQ&A

  • 方角が悪い玄関の運気UP法

    はじめまして。 風水の質問です。 最近風水占い師に仕事場を見ていただいたところ、 南向きの玄関が自分の生まれ年からすると最悪だと言われました。 通常、北向きの玄関が悪いとされていると思うので、 ネットなどでもよく北向き玄関の運気UP法は見掛けます。 (北向きなら、龍と水晶の置物等を玄関に置けば運気UPになる聞きました。) 自分のように南が凶位の場合も上記と同じ方法で魔除けになりますか? 引っ越すわけにもいかないので、どなたか知っている方、ぜひご回答お願いします。

  • 部屋の風水

    風水に詳しい方宜しくお願いします。 仕事上の人間関係良好・恋愛運をUPさせたいとおもってます。 模様がををしたのですが風水的にはどうなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ベッドで枕の位置が鬼門(東北) 足が窓に向いている 頭が窓・ドア側

  • 分かりやすい風水の本

    最近良いことが全然ありません(ノ◇≦。) 運気アップのために風水の勉強をしたいんですが、分かりやすい本ってありませんか? ちょっと本屋さんで立ち読みしてみたんですが、なかなか分かりやすい本が見つかりません。。。

  • 北東のワンルームの風水

    北東のワンルームの風水 北東に窓とベランダのあるワンルームに引越ました。窓側に隣の建物等ありません。 午前中はほどよい陽射しが入ります。 午後は少し暗くなりますが落ち着いた明るさです。 明る過ぎてもすみづらいと思ってここに決めました。 この北東に窓とベランダのあるワンルームで運気アップの風水を教えてください。 四角の長方形の部屋を想像して下さい。 上が北東の窓です。 下が入り口です。 ベッドが左上の隅 テレビボードが右上隅 机が左下隅 こんな配置です。 ここに観葉植物を置けば良いよ。 ここに盛り塩すれば良いよ。 とかアドレスお願いします。

  • 香港で風水の先生にみてもらいたい

    最近新しいマンションがばんばんたっていますが、住居購入や引越しする際にその場所の運気等が気になります。 よく芸能人の方などが占いの先生や風水の先生などに人生のアドバイスをもらったりしているようなのですが、風水の本場(?)の香港で風水の先生にみてもらいたい場合にはどのように調べて申し込みをしたらいいのかご存知の方教えてください。

  • リビングのローテーブルの風水

    わたしは風水はまんざら眉唾でもないと信じています。 そこで、風水の観点から、リビングのソファ前に置くローテーブルとして、どちらが良いか2つのテーブルの間で迷っていて決められないため、アドバイスいただければと思っています。 二つは値段もサイズもだいたい同じです。(デザインの観点からは、どちらを置いてもおかしくないので尚更決めきれません。) 風水の観点から、よりよい方はどちらかアドバイスいただけたら幸いです。 ちなみにリビングは朝日が正面から入る真東向きで、東向きに大きい窓があります。その正面に置くつもりです。 ①楕円形 天板は白大理石 脚は金色塗装の鉄 ウッドとの組み合わせ ②正方形 天板は黒大理石 脚は黒い塗装の鉄 60x60cmと40x40cmの個別の二つのテーブルを並べて置く仕様 また、判断に必要かもしれないので 家族の情報を載せておきます。 夫と二人暮らし、子なし、30代後半

  • 寝室の風水で悩んでいます

    この度引越しするに当たって寝室に置くベッドの位置で悩んでいます。 寝室の方角は東。 部屋の中は北にドアがあり東に出窓がついています。 枕の位置を 東に向けると、出窓の下に置くことになり、窓の下はあまり良くない と聞きました。 南に向けると、南枕は良くないとのこと・・・。 北に向けると、ドア側の壁にくっつけることになりドアを開けてすぐ 枕が見えるのは良くないと聞きました・・・。 西に向けるのは見た目的にあまり好きな配置ではないので・・・。 どの方角に枕を向けるのが一番リスクが少ないのでしょうか? ちなみに風水を始めたのは最近で直居由美里先生の本を読んでいます。 八白土星です。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 寝室の風水について悩んでいます。

    風水の事で質問です。 今住んでる部屋の寝室のベッド、枕の向き、鏡、タンスの位置が一番風水的にベストな配置を教えていただきたいです。 同棲しているのですが、この部屋に住み着いたとたん、事故にみまわれたり、車の故障や仕事のトラブルが増えました。(風水だけではないににしても不運続きで哀しいのです) 今まで風水のことは無頓着でしたがこれを機に見直そうと思いました。 しかしネットや本などを読みましたが自分の家の間取りにあてはまるものがなくて、困っています(;;) 宜しくお願い致します。 住人 21女 35男  家の特徴 テラスハウスで、2階建てです。隣と隣に挟まれてます。(角部屋じゃないです。) 北―玄関 北東ーキッチン 北西―トイレ 南向き―居間 西側―階段 2階の北東―お風呂 2階の東―洗面所 寝室の特徴 2階の南向きのベランダがある部屋―寝室 入り口―北の壁の西より クローゼット―入り口の右隣?といいますか北の壁の東側(クローゼットは動かせないです) 窓―南側(ベランダの出入り口) 8帖です。 見た感じですが部屋の形は四角で、ちょっとだけ東西に広いかんじです。 こげ茶色の木枠のダブルベッドと同じ色の木枠の全身鏡、 こげ茶の背の低いタンスが三つほどあります。 今は西側の壁に並べて置いています。 以前はベッドを南西側におき、枕を東向きにして寝てました。 東側の壁から50センチほど離して、そこの壁棚にプロジェクターやスピーカーを置いてました。 これは風水的に良くないと聞きましたが、処分する以外の道はありますか? 映画鑑賞が共通の趣味なので、できれば残しておきたいです。 東側の壁にプロジェクター西側の壁にスクリーンは張っていません。白い壁です。 分かりづらい文になってしまい申し訳ありませんが、この点もふまえてベストな配置を教えていただきたいです。 宜しくおねがいしますm(__)m

  • 風水で恋愛運アップのための部屋の配置に悩んでいます

    はじめまして。 現在、自分の部屋のレイアウトを変えようと思っています。 目的は≪恋愛運UP≫です。 現在4年付き合っている彼氏がいて、あと2、3年したら 結婚を考えています。 それで、このまま安定した関係を続けて、結婚に発展できるような 風水にしたいと思っています。 ちなみに、現在の部屋のレイアウトは以下のとおりです。 部屋は東南にあります。 小さな窓が南東、大きな窓が南にあります。 テレビは北東、テーブル(ぬいぐるみや彼の写真を置いている)が北にあります。 ベッドは東の壁にくっつけて、南枕にしています。 机は、部屋の中心に置いて、東を向いた形にしています。 西がクローゼットです。 ドアは北西にあります。 困っているのは、「南枕だとイライラしやすい」ということが 色々な本に書かれているので、南枕をやめたいのですが、 もし北まくらにすると、ドアと真向いになるので良くないそうです。 それで、ベッドを南の壁に寄せて東枕で寝るようにしようかと 考えているのですが、南に大きな窓があるため、南の大きな窓の そばにベッドを置くと恋愛運が下がるため良くないらしいです。 また、南に寄せると南の窓から風が入ってくるのを完全に ふさいでしまうので、どうなのかな・・・と思っています。 もうひとつ、南に寄せると、東枕で寝ることになるのですが、 それだとちょうど南東にある小さな窓が枕の上にくるんです。 窓の下に枕があるとそれも良くないそうです。 う~ん、八方塞がりで迷っているんです・・・ どうしたら良いでしょうか??

  • 風水八卦鏡 凹面鏡はどこにおけばいいの?

    みなさま、こんにちは。 最近運気の悪さを感じていて、 なんとかしようと風水をはじめました。 そこで、邪気を跳ね返す、という「凹面鏡」と「平面鏡」を買ったんですけど、どこに置いたらいいのかよくわかりません。 本やネットでも置き場所はあいまいに書いてあって、 流派によって違うとか・・・ 店の人も「家の中ならどこでもいいですよ~」とか言ってましたが、誤って使うと「吉」のエネルギーも反射して返してしまいそうで怖いんです。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分の本命卦の凶方位に置けばいいんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。