• 締切済み

javaコマンドが実行できません。

C:\Work\workspace\createMaster\src\main\webapp\WEB-INF\classes>java C:\Work\workspace\createMaster\src\main\webapp\WEB-INF\classes\createMaster\util\M ain.class と実行すると Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: C:\Work\workspac e\createMaster\src\main\webapp\WEB-INF\classes\createMaster\util\Main/class とExceptionが発生します。 .class拡張子を除いて C:\Work\workspace\createMaster\src\main\webapp\WEB-INF\classes>java C:\Work\workspace\createMaster\src\main\webapp\WEB-INF\classes\createMaster\util\M ainと実行すると Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: C:\Work\workspac e\createMaster\src\main\webapp\WEB-INF\classes\createMaster\util\Main とExceptionが発生します。 classファイルはC:\Work\workspace\createMaster\src\main\webapp\WEB-INF\classes\ createMaster\util\Mainに存在します。 javaコマンド命令文の利用方法が分からなくて投稿します。 お答え宜しくお願いします。

• Java

みんなの回答

• fortranxp
回答No.4

やっぱりサーブレットのよう。 classファイルのソースファイルに Mainクラスはありますか?

noname#94983
回答No.3

ん??? よく見たら、カレントディレクトリに移動してから、javaにフルパスを指定している? パスではなく、クラスを指定するのだけれど。こんな具合。 java createMaster.util.Main

回答No.2

ファイルのパスから察するに、どう見てもアプリケーションではなく、サーブレットか何かだと思うのだが……。そもそも、それは本当にjavaで実行できるプログラムなのか? 確認をされては。

• mahojula
回答No.1

Main.java Main.classが 見つからないっぽい Exceptionなので  Main.javaの中身が 間違ってるかもしれません。  クラスは public Class{ ~ から 始まってて  public static void main(String[]){メソッドが くっついてますか?   コンパイルは 出来てるぽいので  どちらかだと 勝手に推測してみました。