• ベストアンサー

ポータブルCDレコーダーでコピーコントロールCDを録音

車で聞くためのCDを作りたいと考えています。 コピーコントロールCDはポータブルCDレコーダーであれば録音はできますでしょうか。 またポータブルCDレコーダーの仕組みですが、これ一つで録音も再生もできるのでしょうか。 レンタルしたものをポータブルCDレコーダーを使ってUSBメモリなどに取り込み、そのあとCDに書き込むというような仕組みであっているでしょうか。 現在、CDラジカセ(とPC)しかもっていないのですが、それと再生機能のみのポータブルCDプレイヤーを使っての録音などは不可能ですよね… この辺の知識に疎いもので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポータブルCDレコーダーは存在しません。 据え置き型のCDレコーダーならCCCDからのダビングは可能です。