• ベストアンサー

ポータブルCDレコーダーでコピーコントロールCDを録音

車で聞くためのCDを作りたいと考えています。 コピーコントロールCDはポータブルCDレコーダーであれば録音はできますでしょうか。 またポータブルCDレコーダーの仕組みですが、これ一つで録音も再生もできるのでしょうか。 レンタルしたものをポータブルCDレコーダーを使ってUSBメモリなどに取り込み、そのあとCDに書き込むというような仕組みであっているでしょうか。 現在、CDラジカセ(とPC)しかもっていないのですが、それと再生機能のみのポータブルCDプレイヤーを使っての録音などは不可能ですよね… この辺の知識に疎いもので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポータブルCDレコーダーは存在しません。 据え置き型のCDレコーダーならCCCDからのダビングは可能です。

関連するQ&A

  • CDプレイヤーでも聞ける録音コピーは

    ICレコーダーで録音した音声をパソコンを使ってCDに焼きました。当然、パソコンでは再生することが出来ました。しかし、ラジカセなどのCDプレーヤーでは再生できません。これが出来るようにするには、どうすればいいのでしょうか。 ICレコーダーからCDディスク、そしてCDプレイヤーでの再生方法です。よろしくお願いします。

  • コピーコントロールCDの録音について

    現在、エイベックスなどのCDはコピーコントロールが付いています。エイベックスのHPにも、「CD-R(データ用、音楽用)、NetMD、シリコンオーディオにパソコン等を使用して録音することはできません。」と記載されています。そこで質問なんですが、HPには「パソコン等を利用して」って書いてあります。ということは、パソコンに付属しているCD-Rでなければ録音は可能なのでしょうか?私は、CD、MD、CD-Rが一体となっているプレーヤーを持っているのですが、これならコピーが可能なのでしょうか?また、コピーコントロールのCDによって、プレーヤーやパソコンが故障してしまう場合があると聞いたことがあるのですが、私のようにパソコンに付属していないCD-Rでコピーする場合は、不具合は生じないのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましてら、教えてください。

  • コピーコントロールCDについて・・。

    こんにちは。OSはMEです 今日CDをレンタルしたのですが コピーコントロールCDを書かれています。3枚借りて2枚がコントロールCDでした。が、一枚目は自分がいつも聞いているプレイヤーが違うけど普通に再生はOKでした。が2枚目のCDを入れたとたん強烈な機械音?CDを入れる所からなるんです いかも1枚はちゃんとコピーコントロールCDって書かれてるのに2枚目はそれがないっ(汗)パソコンが潰れたらどうしてくれるのかっ!って思ってました(涙) (1) 強烈な音の影響はパソコンに残るのでしょうか? (2) コピーコントロールCDは絶対に録音できないので   しょうか? 私はただ自分のパソコンで自分だけの   ために聞きたいだけなのですが・・。   できたとしても CD-Rなどに焼くぐらいしか   無理でしょうか? リアルジュークBOXか   メディアプレイヤーでパソコンの中だけで聞きたいの   ですが・・・。 (4) よく市販でMP3などパソコンから取り込む音楽   ってありますよね?あれを持ってる人は これから   どうやってパソコンから取り込むのでしょうか?   なにを隠そう私もカメラとMP3を合体したものを   こないだ購入したばかり・・・(涙)   一体なんの為に買ったのかと・・(トホホ)

  • マイクで録音してCDにコピーできるもの

    題名のとおりマイクで音声を録音してCDにコピー、持ち運びできるソフトなどご存知ないでしょうか? パソコンに最初からついていたものはポータブルCDプレーヤーなどで再生できません。市販のものでも構いませんので宜しければ教えてください

  • 音楽CDを録音・再生したいのですが、

    音楽CDを録音・再生したいのですが、 CDラジカセ型でも、SDカードやUSBメモリへの録音が出来るものや、メモリ内蔵のものもありますが、 CDを録音するとしたら、これらの音質の差はどうでしょうか?また、これら録音メディアの寿命に差はあるのでしょうか? ちなみに、録音も再生も、このような機能つきのCDラジカセを使用しようと思っています。音質の差は気にならない程度でしょうか?

  • ICレコーダーで録音した音源をCDにしたい

    SonyのICレコーダーICD-UX200で人の会話を録音しました。それをメディアプレーヤーで再生することができるのですが、その音源をCDにコピーするとふつうのCDプレーヤーでは音が聞こえません。CD-Rをパソコンでは聞くことができました。 今まで、音楽のCDなどをコピーしたCD-Rなどは同じプレーヤーで再生することができました。 CDプレーヤーで聴けるようにする簡単な方法を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コピーコントロールCDについて

    レンタルしてきたCDをコピーしようとしたら、コピーコントロールCDでした。ダビングできないのかァと思いつつ、ダメもとでパソコンでメデイアプレーヤーを使ってコピーしたら、パソコン内にコピーできました。コピーできないはずなのに、なんででしょうか??

  • コピーコントロールCDについて

    レンタルでコピーコントロールCD借りたのですが、(2枚、浜崎あゆみとこうだくみ)浜崎あゆみ(2006年12/16発行)はなぜかPC(windows media player)で取り込み再生ができました。なぜでしょうか?何か解除する方法やソフトなどあるのでしょうか?

  • HDレコーダーに接続してコピーできるポータブルオーディオプレーヤーを紹

    HDレコーダーに接続してコピーできるポータブルオーディオプレーヤーを紹介して下さい. いつも質問ばかりで申し訳ありません.FM放送をHDレコーダー(YAMAHA CDR-HD1500)にダウンロードしていますが,それをポータブルオーディオプレーヤーコピーして通勤時に聴きたいと思います.HDレコーダーにはディジタル,Coaxial,RCAそれぞれの出入力端子があります.もちろんオーディオのアンプもあります.ポータブルオーディオプレーヤーにビデオ再生は無用です、とにかく音質が良くて、操作の簡単な機器とはどういうものがあるでしょうか?録音再生が可能と言う機種になりましょうか.  

  • Windows Media Player  コピー コントロールCD

    レンタルしてきたCDをWindows Media Playerに取り込みして音楽を聴いてます。 今回、コピーコントロールCDって言うステッカーが貼ってあるCDを聴こうとしても聞く事が出来ません。このCDはやはり再生する事は出来ないんでしょうか?? すいません。。。PCに対して知識が全く無いもんで。。。 質問するにもこれ以上説明が出来ません。アドバイスお願い致します。