• 締切済み

『size』というネットワークビジネスについて教えてください。

ネットワークビジネスで『size』ってご存知ですか? 友達に誘われたのですがインターネットで調べてもなかなかヒットしなくて…。 どんな会社でどんな事をするんでしょう?

みんなの回答

回答No.1

こういう業者は名前をよく変えるので、まだネット上に情報が少ないのかもしれませんね。 さて、連鎖販売取引(ネットワークビジネス・マルチ商法)では、最初の勧誘の際に扱う製品やビジネスの内容についてきっちり説明しなくてはいけないのです。法律で決まっています。 「詳しい人と会ってくれ」などと言って、ちゃんとした説明がなかったなら、それは違法な勧誘です。 友達さんが違法行為をしているとなると、販売員の教育がロクにできていない会社だとわかります。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスって・・?

     こんばんは。 バイト先の社員さんに ネットワークビジネスを勧められています。 もう半年以上勧められてて、 ずっと迷っててなかなか決断ができません。 ネットワークって聞いたら、 どこかうさんくさい感じがして、 私のようなピョっ子ができるのか・・って感じがするし・・。 儲かるぞぉ!楽しいぞぉ!って いい事ばっかり言われ、どこまでが、 ホントなのかシナリオなのか・・ その会社の薬を飲んでよさをわかったらいいよ、って 言われ、12万円分の薬を買いました(買わされたかな?) まぁそれは使わなきゃそのまま返せばいいんですが・・ その社員さん達とは長い付き合いで、 よく知ってるから、信用はあるんですが、 自分的に人に勧めて買ってもらうって 仕事は向いてないかな。って思うし。 何か質問内容がよくわからなくなりましたが、 ネットワークビジネスってどうなんでしょう? 友達なくしますよね?

  • ネットワークビジネスで、ヒットした商品は?

    過去に、ネットワークビジネスで、ヒットした商品があるでしょうか。 また、ネットワークビジネスで販売していなければ、ヒットしたであろう という商品があれば、教えて下さい。

  • ネットワークビジネスについてお聞きしたいです。

    ネットワークビジネスってご存知ですか? 友人がNUSKINという会社のネットワークビジネスを始めようとしています。 話を聞いてみると自分もこのシステムを面白く感じたのですが、 やっぱりただのマルチ商法じゃないのっていうイメージを払拭できません。 金持ち父さん貧乏父さんの著者のロバート・キヨサキはビジネスを始めるのにまずはネットワークビジネスを経験するのは悪いスタートではないと言っていますが、本当のところはどうなのでしょうか? もうやっていて成功している方がいれば、是非意見をお聞かせください。 また、ロバート・キヨサキの本を読んだ方は彼がネットワークビジネスを勧めていることをどう思いますか?

  • ネットワークビジネスについて

    友達にネットワークビジネスを副業として稼がないかと誘われました。 学生時代に何年も付き合ってた中なので信用は有るのですが、自分自身この業界については知らない事も多いので、理解してから判断しようと著者・久保雅文の『完全理解ネットワークビジネス』という本を今読んでいます。 知らないなら手を出さない方が無難ですが、もし危ない所で有れば友達を止める事も考えてますし、知識としては残るので良い機会だと思って取り組んでます。 その会社が言ってる事は正しいのですが、(良い事しか言わないのは当たり前ですが)商品の値段の高さ・最初にやる事が自分に実感が無いのに友達を誘う事辺りに疑問が出ます。 長くなりましたが、ネットだと広告が溢れ返っててどれが正しい情報なのか判断出来無いので、今の本に続いて読んどいた方が良いよという本や、良い会社の見極め方など何かアドバイスが有ればお願いします。 大事な友人が関わっている事で真剣に考えていますので、「危なけりゃ手出さなきゃいい」みたいな意見はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • シェリールというところのネットワークビジネス

    友達から、一緒にネットワークビジネスをやらないかと お誘いのメールが来ました。 シェリールなんて会社聞いた事もなければ、 検索しても会社のHPすら見つからない(探し方が悪い?) 今度、会って先輩から話を聞いて欲しいと言ってきました。 怪しい・・・と思って断りましたが。 実際どうなんでしょう?

  • ネットワークビジネスについて。

    ネットワークビジネスについて。 自分の信頼している仲のいい会社の先輩がネットワークビジネスを始めました。当然自分に声がかかり、一緒にやってみないかと言われています。ネットワークビジネスにはあまり良くない噂を聞いたりしたのでどうなのかなと思い、けど、かなりの収入になることは間違いないらしいです。 やればビジネスを通じ仲間が増える、普通は出来ないことが出来る、お前だから一緒に成功したいと言われました。どうしたらいいのか....

  • ネットワークビジネスでの困り事はありますか?

    ネットワークビジネス経験者もしくは、現在ディストリビュータとして活動中の方へお聞きします。 ネットワークビジネスでの成功を目指す為に、困っている事はありますか。(スポンサーの仕方がわからないとか・・・・)  もしくは、こんなツールがあったら便利なのに・・・とかありますか。 (例えば、インターネットを駆使したスポンサー活動のハウツーなど) 私は、世の中のネットワークビジネス活動をより活動しやすくする為に日々考えてます。 どうぞ、教えて下さい

  • ネットワークビジネス

    大事な人がニュースキンにはまりました。 彼とは友達に戻ったのですが、まだお互い好きです。 私は彼と戻りたいと考えていますが、彼がニュースキンを辞めない限りは会える時間もメールも電話もない状態ですので、意味がないと思っています。 彼も考えは同じです。 彼曰わく、彼は借金を背負う事は無いと言って居ました。つまり買い込みは無いと言う事だと思います。 また彼のグループがそうなのかニュースキンがそうなのかは知りませんが、会社の名前すら本来は他人に教えてはいけないようです。話すと違約金が発生すると言って居ました。 彼は今、バイトとニュースキンを掛け持ちしています。1日数時間しか寝ない日が続いているようです。 私自身はマルチもビジネスの形として有り得ると思っていますが、彼が今のタイミングでニュースキンを始めても、成功しないのではと思っています。 少し調べるだけでもニュースキンの悪い部分しか出てこない上、日本でのマルチやネットワークビジネスのイメージが悪すぎるからです。 彼は何年経ってもこの仕事を続けていくと言って居ましたが、ネットワークビジネスをやる人は最初みんなそう思うものですか? また彼曰わく今居るグループの人達はとても良い人で信頼出来る。 だから少しでも疑う人は一緒に仕事できないとまで言っていましたが、ネットワークビジネスをやる人はみんなグループの人達をそう思いますか? 経験者の方、身内や大事な人がそうなった方などご意見を頂きたいです。 出来れば結果どうなったのかも教えてください。 (恋人と別れたけど戻ったや、借金が出来たから辞めて今はネットワークビジネスを毛嫌いしている、成功して今も…など)

  • ネットワークビジネスでしょうか?

    ワースワイルドットコム株式会社のホットクリックの携帯ビジネスは 手の込んだネットワークビジネスでしょうか? mixiの足あとにあった方に訪問したら、上記のビジネスを 紹介していました。 メールで説明がきたのですが、まったく意味がわかりませんでした。 きっとネットワークビジネスだとは思ったのですが、 実態がまったくわからないので、わかる方教えて いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスについて

    結婚して、30をすぎてから、やたらとネットワークビジネスの勧誘を受けるようになりました 声をかけられただけでも、 アムウェイのほか、ハーバーライフ、タッパーウェア、 ニュースキン、アシュラン、 あとなんか色々ありました。 私嫌だあーと感じてしまったのは、紹介した人は、お付き合いがあって嫌いな人ではないのに、その親玉?みたいのが、うざくて、結果とて、知り合いがその親玉に貢献しているという縮図でした。 でも、ネットワークビジネスだから、に限らず、どこで買い物しても一長一短だからそんなことあてて 一短はあると思えば、ネットワークビジネスだからといって嫌遠するのは、違うということになるのでしょうか? ちなみに、タッパーウェアでは、あまりにも鍋の勧誘がしつこかったので気分を害して、 そんなことやってて、ご主人なんも言わないんですか?って言っちゃいました。 だって、そうとでも言わなきゃ、帰れる雰囲気じゃなかったんです。 結果として、賞結果と紹介した友達から、親玉に失礼だと言われました、、 なんか、盲目的に信奉して崇める風習がどうしても好きになれないし合わないので、結果としてその友達にも遠慮するようになってしまいました。 ネットワークビジネスってやっぱり、ディストリビューターとかやってたらひきますか? 上のようなことがあたのでわたしは自分から製品を勧めることはしたくないのですが、 その勧めるた知り合いとギクシャクしないで行くやり方はないでしょうか。

専門家に質問してみよう