• ベストアンサー

あるフォルダーへの簡単なアクセス権設定方法

フォルダーアクセス権の設定についてご質問がございます。 会社にGroupAとGroupBの部署がありフォルダーNo1へのフルコントロール許可が与えられています。 フォルダーNo1内にフォルダーNo2がありそのままアクセスが継承されています。 最近、フォルダーNo1内にフォルダーNo3を作成しました。 しかしフォルダーNo3にはGroupAのみアクセスを可能にしてGroupBは不可にしなければいけません。 フォルダーNo3への簡単なアクセス権設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダ3を右クリックして「共有とセキュリティ」を選択。 セキュリティタブを選択して「詳細設定ボタン」をクリック。 「アクセス許可」のタブの、「親から継承可能な~」のところのチェックをはずす。 その後、アクセス許可のエントリをGroupAのみ追加して適切な権限を与えればOKです。

sfo1995
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございました。