採用になった仕事が不安!アルバイト主婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 不採用だと思っていた事務の仕事が採用になりましたが、仕事内容が手強そうで不安です。
  • 面接後、合否の連絡を待っていたがなかったため、他の仕事も見ていたところ、予期せぬ採用通知が来ました。
  • 採用になった仕事は営業事務で、横柄な態度の取引先の電話が多いと聞き、行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

採用になった仕事が不安です。

アルバイトかパートの仕事を探している主婦です。 先日求人サイトで受けた事務の仕事が採用になりました。 今日、お電話を頂いて今月の中旬から出勤だそうです。 面接を受けたのは先月の後半でした。 合否の連絡は先週までに頂ける予定でしたが、 連絡がなかったために不採用だと思い、 ハローワークでも仕事を紹介してもらっており、 ぜひ受けてみたいと思っていた矢先でした。 採用になった仕事は、仕事内容が少し手強い気もします。 営業事務という職種への理解はありましたが 横柄な態度の取引先の方からの電話が多いと聞きました。 せっかく受かったのだし、ぜひ行くべきか、 辞退するべきか悩んでいます。 アドバイスして頂けると助かります。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -lui-
回答No.1

やる前は不安になるものです。 やってみたら、結構アナタの肌に合うものかもしれませんよ。 やってみてから決断してみましょ。 これを乗り越える事が出来たら、今みたく思う不安が一つアナタの中で 取り除かれて、逆に自信になるかもしれませんよ。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみようと思います。 乗り越える自信はありませんが、 ダメ元でやってみます。 ありがとうございました。